• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界一周中に持っていって良かったと実感した旅グッズベスト5

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2位 延長コード

このご時世、毎日チャージするものでいっぱいです。iPhone、パソコン、カメラなどなど。コンセントさえあれば充電は出来るのでマストではないんですけどね。それでもめっちゃ役に立つのが延長コード。宿によってどこにコンセントがあるか分からないし、コードが長いとやっぱり便利。ドライヤーかけたいって時だって、コードの長さがあれば融通が利く。他の旅人とコンセントの取り合いになる時も、これがあればちょっとしたヒーローになれます。さらに3口くらいの電源タップを付ければ一度にたくさん充電できます。この最強タッグにはだいぶ助けられました。

 

1位 S字フック

世界一周系の旅人からすると結構ド定番なんですが、やっぱりこれ超便利。なくてもいいけどって書いたけれど、私くらいの“S字フックラバー”になると必ず持っていく必需品。私は出発の飛行機から使える優れ物だと思ってます。

飛行機の座席の前に付いているポケットって、意外と物が入らないんですよね。小さな物を入れたら、忘れて飛行機を降りてしまいそうだし。そんな時、S字フックにエコバッグ的なものをかけておけば、とりあえずポイポイ物が入れられます。本とかスマホとか、ハブラシとか、あと入国カードだったり、残した機内食のパンとか、意外と飛行機に乗っている間ってチマチマした物が出がち。だけど、こうしておけば飛行機降りる時にそのまま持って降りられるから便利。

陸路移動でバスに乗ることが多い人にもおすすめしたいですね。飛行機みたくポケットやテーブルのないバスもありますから。地面に置きたくないショルダーバッグをかけたりとか、帽子や上着をかけたりとか、「一瞬これ持ってて!」的な物をひっかけられる、痒い所に手が届く逸品。

旅中に洗濯したちょっとしたパンツや靴下なんかも干しておけるので大助かりです。かさばらないのでいくつか持っていっても平気。よく使うからかなぜか私は意外とすぐ失くすので数本あっても良いかもと思っている。騙されたと思って旅アイテムに加えてみてほしいです。

 
By 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP