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元アパレルバイヤーが教える、オシャレになる簡単な方法

ゆきびっち ゆきびっち


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ここで重要な点を一つ見落としていることにお気づきだろうか。ここまで選んできたものが、はたして自分に似合っているのか、その判断ができていない点だ。ここではあくまでも「効率性」を求めていた。少ない労力で成果を出す=「センスをよくする」という意味では、プランA・Bどちらも達成している。しかしせっかく労力を投入するのであれば、高いパフォーマンスを求める人もいるだろう。そんな方には、このプランを提示したい。

プランC 路面のセレクトショップで店員に全身コーディネートしてもらう

店員に希望の服の用途を伝えて、おすすめの品を提案してもらう方法だ。ポイントは、路面店であること。路面店は顧客作りが商売の鍵となる。いかに客と会話してニーズを掴み、来店時に満足のいく相当量を購入してもらうかが課題だ。言い換えれば、店員がアドバイザーになってくれるので、これを利用する手はないだろう。

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このように話すと「買わされる」と逃げ腰になる人もいるだろう。しかし客の予算をオーバーさせてしまった場合二度と来店してくれないリスクがあるため、店員は深追いしないので安心してもらいたい。

セレクトショップを選ぶにも理由がある。商品のバリエーションが多く、また着用シーンもカジュアルからオフィスまでと幅広い。社会人であれば、UNITED ARROWS、IENA(イエナ)、TOMORROWLAND、nano・universe(ナノ・ユニバース)が適当だろう。

見知らぬ人との慣れないトーク、予算などかける労力はそれなりだ。しかしプロに一任すれば、知らない間に「センスも良く」「似合う」服が手に入れられる。また通い続けると、店員は過去の購入履歴を確認するため、以前に買ったものとのコーディネートも教えてくれるのもポイントだ。

街角のクリエイティブ ロゴ


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