• MV_1120x330
  • MV_1120x330

続編が待ちきれない映画5選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

movie_next

5. ゴジラ

今、Twitter上では「シン・ゴジラ」の感想で面白いこと言おう的な大喜利・知恵比べがタイムラインに大量に流れてくるほど盛り上がっていますが、その最中、「ゴジラ続編」というニュースが流れ、「マジで?」と思ってよく見たら以前から言われていたハリウッド版ゴジラの公開日が延期した話でした。ちょっとややこしいので、良い子の皆さんは気を付けましょう。2014年にもう発表されています。今年に入って監督が降板するなど、情報のほうも錯綜しておりまして、いろいろといわくつきな作品になりそうです。予告等は当初のフッテージ以外発表されていないようですので、参考動画は今までのゴジラシリーズの予告編集をどうぞ。

Reference:YouTube

とは言え、続編は続編です。ハリウッドがラドン、モスラ、キングギドラをどう料理するか、今から心配で心配で仕方ありませんが、どちらに転んでも話のネタになりそうなのは、さすが天下のゴジラシリーズと言ったところでしょうか。まあ、エメリッヒ版ゴジラよりはいいだろうというハードルの低さもありますが・・・また、2020年にはキングコングとの対決も待っているようで、1962年の「キングコング対ゴジラ」でキングコングをゲストに迎えたように、アメリカでゲストに迎えれたゴジラがキングコングと戦う逆転現象も感慨深いものがありますね。公開予定は2019年3月22日、尻尾を長くして待ちましょう。

大人の事情もあるけれど、やはり楽しみな続編映画

ささっと紹介して参りましたが、どれもこれも名作・超大作の続編となってしまいました。やはり「続編」ですし、大人の事情が多少噛むのでしょう。そんなわけでオマケとして、「なぜハリウッドは続編を制作し続けるのか」を説明した動画がありましたので貼り付けておきます。

Reference:YouTube

1作目にヒットした映画の2作目はどうだったのか? 1作目で失敗したけど2作目がヒットした映画は? など、続編モノのあれこれが分かりやすく説明されており、最後は大人の事情でフィニッシュ。涙が出てきます。果たして今回ご紹介した続編モノはどのような評価をされ、後世に語り継がれるのでしょうか。映画を楽しんで、飲み屋でああだこうだと言える日が、今からとっても楽しみです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP