• MV_1120x330
  • MV_1120x330

出会いの季節に読みたいキャッチコピー

神えみし 神えみし


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男がいて、女がいて、おまけに春

どことなく清々しさを感じさせるこちらのコピーは、1979年、富士フィルムの新聞広告に掲載されたコピーだ。

ものすごく当たり前のこと言っていて、一瞬「で?」と頭にクエスチョンマークが浮かぶ。「このコピーは何を伝えたがってるの?」と。腑に落ちないままもう一度読んでみる。「男がいて、女がいて、おまけに春」。すごい・・・すごいよ! やっぱり何伝えたいのかよく分からない! というか「おまけに春」ってなに!? なにがおまけなの!? とか思ってしまう。

さらに再び読んでみる。今度は音読で。すると不思議なことにさっきよりすっと言葉が入ってくる。何を伝えたいのかよく分かないのに、なんで言葉がすっと入ってくるのか。それはきっと最後の「おまけに春」という言葉のおかげだからだろう。「おまけに春。だからきっといい出会いがあるよ」と背中を押されている気になる。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP