• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2016年2月の「月間記事PVランキングTOP10」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。編集部の小野です。2月より、月間記事PVランキングが復活しました! 人気記事上位10記事をPV数とともにピックアップします。

さて最近の大ニュースといえば、アカデミー賞発表ですよ! 作品部門受賞は『スポットライト』でしたね。エンタメ新党でも取り上げた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『オデッセイ』がノミネートされていたので発表を心待ちにしていたわけですが、でも納得の結果です!

そしてそして! 主演男優賞をレオナルド・ディカプリオが初受賞! 悲願の受賞と鳴り止まない歓声とスタンディングオベーション! 「タイタニック」であれだけ取り沙汰されたにも関わらず、レオがノミネートすらされなかったのは今でも印象深く残っています。

また、女性同士の同性愛を描いた作品「キャロル」の主演女優賞でノミネートされたケイト・ブランシェットが、発表前のインタビューで「(同性愛を描いた作品だから)受賞はしないと思ってる。昔のアカデミー賞だったらノミネートすらしていないと思うから」と答えていたのが印象でした。実際、受賞したのは「ルーム」のブリー・ラーソンでしたしね。

アカデミー賞に関しては語りつくせないのでこの辺りにしておきます(笑)。気は早いですが2016年、また沢山の素晴らしい映画に出会えることを今から楽しみにしたいと思います!

それでは話が大分逸れましたが、2月の人気記事のランキングに戻ります!

第10位 魅力的なタイトルをつけるための、たった2つの重要なこと【へんしゅちょコラム】(1,100PV)


編集長の書籍『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式~』の発売を期に始まった、編集長の脳内を覗き見できる「へんしゅちょコラム」の第2回です。皆さんも、タイトルやネーミングを付ける場面に出くわすことはないでしょうか? 商品名だったりブログのタイトルだったり、言ってしまえばSNSでさえ使うこともありますよね。さてそんな時に、人の興味をひく魅力的なタイトルってつけるのが難しくありませんか? 『言葉の引き』や『アイディア』ってどうやったら浮かぶの? と悩んだことのある方必見の思考法をご紹介していますよ!

魅力的なタイトルをつけるための、たった2つの重要なこと【へんしゅちょコラム】

第9位 中2病が愛する「幽☆遊☆白書」の名言を超訳英語で唱えよう【連載】トイアンナの超人気マンガ英語塾(1,360PV)


後世に受け継ぎたい漫画の1つ(編集部調べ)である『幽☆遊☆白書』を超訳! 幽白に出てくる心を打つセリフを今も胸に抱き、人生の教訓としている人もいるのではないでしょうか。さて今回の超訳のポイントは、人生で1度は言ってみたいセリフ「死なないとでも思ってるのか?」「切り札は見せるな」です。言う機会が中々ないのが辛すぎますが、人生は長い、きっといつの日か日の目を見るはずです!!! 「浮気がばれないとでも思ってるの?」「大丈夫。浮気が絶対ばれない奥の手があるのさ」なんていう男女のいざこざでは、結構使える時がでてきそうです。

中2病が愛する「幽☆遊☆白書」の名言を超訳英語で唱えよう【連載】トイアンナの超人気マンガ英語塾

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせとtwitter限定の投稿として気になった広告、表現などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します!
街クリ公式twitter:街クリ編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP