• MV_1120x330
  • MV_1120x330

僕と嫁と引越しと【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その帰り道。お嫁様に感想を聞くと「だいたい良かったんだけどひとつ気になった事があって、虫の死骸が転がっていた」と仰る。

 

「この際、虫はよくない?」

正直僕はこう思った。

 

「虫は・・・、我慢しない?」

本当にこう思った。

 

しかし人にはそれぞれ優先順位というものがある。僕は虫が別に嫌いではない、一緒に暮らせる。しかし中には「虫だけは、虫だけは絶対に嫌だ、何が何でも嫌だ」と思う人もいるわけで・・・。それが、うちの妻だ。優先順位のかなり上の方に「虫が出ない」があったのだ。僕的には今住んでいる家でも虫は出るし共存しているんだけど・・・。なんなら内見した物件はマンションの3階だからむしろ今よりは虫事情は良くなると思うのだが・・・。

でも嫁の中ではこの引越しを機に虫と完全に隔絶した生活を送りたいみたいだ。いや、無理だろと思うのだが・・・。しかし嫁の要望をムシは出来ない。(ムシだけに)

虫の死骸ですっかりその物件にテンションの下がった嫁。当然無理強いするわけにはいかない。

「次行ってみよー!!」

という事ですぐに次の物件を探し始めた。

そうすると奇跡的に一件見つかった。

新着の新築物件!!

嫁様の条件すべてクリア

物件情報を見ると

【機密性の高い】との文言。これで虫問題クリアじゃないか? もう物件を(虫が出るか、出ないか)で探す僕。家賃もなんとか払えそうな金額。

こりゃ見るしかないな。

フットワークの軽い僕は次の日に見に行った。

まだ工事中の正真正銘の新築物件だったのだが間取りと出来上がりのイメージを見せてもらい機密性の高さも確認してきた、虫の死骸もなかった(重要)

内見をして僕は正直、これで決まったなと確信して帰ってきた。そして嫁様に今日の物件はどうだった? と伺うと、

「虫もいなかったし、日当たりもいいし、リビングも広かった、対面キッチンで、オール電化、浴室には乾燥機、ウォークインクローゼットも全部最高だった。でも気になる所がひとつあったんだよね」

「え? なに? (まじかよ)」

「トイレが玄関の正面にあったんだけど、風水では玄関前のトイレはお金が貯まらないんだよね」

 

虫の次は、風水。

 

僕達の新居探しはまだまだ続きそうです。

 

【過去5回の「嫁公認コラム」はこちら】
「恋愛上手は聞き上手」を真っ向から否定する俺の話を聞けぇ~♪の話
映画館と息子と僕
息子に学ぶ「モテ」について。
結婚して僕はBLに目覚めたのかもしれない
羨ましい症候群と僕の片付かない家

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP