• MV_1120x330

『35歳以上で結婚出来る確率は5%』を7%に上げる方法と【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「5%・・・」この統計データに絶望している人はいませんか? そしてこの数字を見て、そう遠くない未来にその歳に仲間入りする未婚女性もチワワのようにプルプルと震えていませんか?

安心して下さい。大丈夫です。深呼吸です。

この5%という絶望的な数字について、今から僕は伝えなくちゃいけない事があります。

あと本題に入るその前に、まず最初にこれを読んでいる方(今回は主に女性の方達に向けて書いています)で「今後自分は結婚するつもりはありません!」っていう方、手を挙げて下さい。

その方達に一言言っておきたい。

「素晴らしい」。実に懸命な判断です。親や周囲は「彼氏はいないのか?」「結婚しろ!」「子供はいいぞ!」などと言いますが、騙されないで下さい。彼らは嘘をついています。結婚をしたら、あたかも幸せになれると言うのは全くもってデタラメです。

はたしてこの世の中に、ハッピーで充実していて満足な結婚生活を送っている夫婦がどのくらいいるでしょうか? その「結婚しろ」と言ってくる両親や周りの親戚とか色々な人達に、「本当に楽しいの!? 結婚!? ってかあんたらが楽しそうだったら私だってしたいと思ったよ!」と言ってみて下さい。きっと彼らは目を逸らします。

結婚したからって幸せになれるとは限らないんです。しかも、自分は他人と一緒にいるのが向いてないなーめんどくさいなーとかって思うから結婚は別にいいやって思ったんですよね? 自分の好きな事をやっている時が一番幸せと感じていたりするんですよね? それならばその考えは正解です。自分に向いてない事を進んでやる必要はありせん。しかも一生。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP