• MV_1120x330
  • MV_1120x330

バックパッカーが選ぶ。東京で泊まってみたい厳選ホステル6選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「借りぐらしのアリエッティ」の名を借りたいほど、世界で借りぐらしをしているマリエッテ・・・、いや、マリーシャです。前回、ホステルって外国にだけじゃなく、日本にもいっぱいあるのねーって話をしましたが、あるんです。

旅人の練習に。東京のドミトリー宿でプチ旅人体験!

で、気になって仕方がないのでついつい色んなホステル情報をチェックしちゃいました。今回もまた「東京」「ホステル」「6,000円以下」「評価8以上」の条件で、日程はランダムに年内の平日で検索。約50件の中から、特に泊まってみたいなと思うホステルをピックアップしてみました。

そして、先に申しておきますと、ここに挙げたホステルはかなり条件の良い宿たちだと思います。旅人の私が泊まったらホテルと勘違いしてベッドで飛び跳ねてしまうほどかと思いますが、宿の回し者と思われないように&比較のため心を鬼にしてマイナス点もあげたりしてます。その点については、お宿様お許し下さいませ。

元〇〇ホテルだった、下町のホステル「カオサンワールド浅草ホステル」

http://trvimg.r10s.jp/share/image_up/145040/origin/92b8371cc0c2cd9ea8db36c0add0bfd3bd58523d.47.1.26.2.jpeg?fit=inside%7C950:534
出典:楽天トラベル

料金:2,800円~

浅草のホステル。この宿の何が良いって、宿説明の一行目にこう書いてあったことです。「2013年にラブホテルを改装して作られた」って。潔い。マイナス要因になりそうなことを包み隠さずサラリと言ってのけるこの潔さ。「なんだかこの宿、信用できる・・・」そう思えてなりませんでした。それにラブホってよく考えたら無人ホスピタリティーの宝庫ですよね。客には触れずに、良い距離感で必要なものを一通り揃えてくれる。ここはとっくにホステルとして改装されていますが、良い部分だけ残ったのでしょうか。

各部屋は色んなタイプがあり、ポップでキュート。そしてキッチンが広いのが好評です。これは自炊派にはとっても嬉しい条件。それに、このキッチンは宿泊者同士が仲良くコミュニケーションを取れる場所でもあるのでぜひ利用したい。

そしてこのカオサンシリーズのホステルが都内にはいくつかあり、今回の候補の中にもあと3軒ありました。今回は一番インパクトの強かったこちらを選びましたが、過去が気になるお客様は別のカオサンシリーズをオススメします。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP