• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界のスタバマグでうんちくを語ろう! 北西ヨーロッパ編

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイルランド

最近、「EU離脱」の件で英国人が「アイルランドのパスポート取得」に殺到してるんだとか。そんなアイルランドの人々は人懐っこくて陽気でお酒が大好き。そして黒ビールのギネスが有名です。きっとマグカップにはビールの絵が描かれているはず・・・? な、ワケないか。コーヒーを飲む食器ですもんね。それでは何が描かれているのだろうか。期待を胸にスタバに潜入しました。

するとカップには、楽器の「ハープ」がポツン・・・。シンプルゥウウウ。シンプルすぎるぅうううう。ジョジョばりに叫びたい。ハープはアイルランドの国章としても用いられていて、アイルランドを代表する楽器。先ほどご紹介したギネスビールのマークにも使われています。それならやっぱりもうギネスビールのイラストも載せてほしいくらいだったんだけど、そんなWネーム、不可能なんですかね。

ハープ。とっても素敵な楽器ですが、スタバマグに描くにはアイルランドの陽気さと裏腹に少々地味な印象を感じました。アイルランドでした。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/021.jpg

オランダ

オランダ。アムステルダムは特に、「緑の5本指」のイラストじゃないんですか? と問いたいところですが、まさかスタバがそれを描くわけにはいきませんよね。マグカップの表にはブラウエルスフラハト運河に浮かぶ歴史的なカナルハウス。美しいです。アムスの表の顔ですね。

安心しました。

ちなみにマグの裏側には自転車が書かれています。まるで中国かと思うほど(イメージです)のチャリ大国。良いチョイスです。

安心しました。

でも、いつか描かれるんじゃないかと思ってます。合法だもの。

みつをでした。

あ、オランダからアムステルダムでした。でした。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/031.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP