• MV_1120x330
  • MV_1120x330

韓国のソウルフード「辛ラーメン」が世界を制覇しそうな件

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライバル登場?

ある日ドイツの宿でパソコンを叩いていると、急に目がシパシパとシミてきたことがありました。

毎日長時間画面を見すぎているせいだろうか。ドライアイが進んでいるようだ。

すると、今度はノドが痛い。

風邪か? 確かに部屋が寒い。海外の宿は西洋人体温に合わせているのか、ケチっているのか暖房が弱いぞ。

しかし、私の横にいる金髪の女子も咳込み始めました。その子だけじゃない、宿内がザワつきはじめて人々が体の傷みを訴え始めたのです。すると、キッチンでラーメンを作っている韓国人の女子が申し訳なさそうに窓を開けました。

「え? 辛ラーメンて、こんなにスパイス強かったっけ?」

ゴミ箱に捨てられた赤い袋を確認すると、書いてあったのは「Kimchi」!! 「辛ラーメン」じゃないんかい! それにしても人々を襲うこのスパイスの刺激、危うく国際問題になるところでした。「辛ラーメン」で辛さが足りない人はトライしてみてください。この「Kimchi」ってやつを。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/03.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP