• MV_1120x330

世界のパワースポット「奇岩」編

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。そして街クリ創刊一周年とWでおめでたい2016年の幕開けです。私、旅人マリーシャは昨年は一時帰国中にラジオ出演などもさせて頂いたりと良い年でした。新年ということで、そのラジオでもお話しした世界のパワースポッティングな場所、今回改めて紹介したいと思います。開運の祈願をこめて奇岩編です!

エアーズロック(オーストラリア)

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/01/014.jpg
夕日を浴びる一枚岩エアーズロック

世界遺産はもう見慣れてるけど、やっぱり自然遺産てのは迫力がある。実際に行ってゾクっと来ちゃったのが地球のへそ、オーストラリアのエアーズロック。先住民アボリジニの呼び方では「ウルル」。ここは確かにパワーを感じる聖地だった。

アボリジニにとって神聖なこの岩は「暗黙の登山禁止」「撮影禁止の場所」などの制限がある。登れるチャンスもあるのだけれども、アボリジニへの配慮も込めて、ここはぜひ岩の周りをハイキングにとどめてほしいと思うのです。しかし旅友がハイキング中に突然の腹痛…! どうしてもガマンできずにズボンをおろし、野におみやげを残してきてしまいました。

その後しばらくは色々不幸が続いたそうで…、きっとバチが当たったんだと思います。ハイキング前は体調を整えて、炎天下で脱水症状が起きないよう体調に気を付けて臨んでください。世界の中心エアーズロックでは○○○しないで、愛を叫びましょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP