• MV_1120x330

流れを変えたい時に行くべき都心のパワースポット3選

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運気を変えたいときに行くパワースポットというと代表的なものは伊勢神宮や出雲大社などが上がりますが、ちょっと遠い。なんか最近調子が出ないな~とか、嫌なことが続くなという時にお散歩気分で気軽に行ける、パワースポットと呼ばれる場所は都心にも案外たくさんあるもので。

1. 都心と思えない自然に癒されたいなら等々力渓谷(世田谷区)

都内唯一の自然渓谷である等々力渓谷。世田谷区なのでとってもアクセスが良く、東急大井町線の等々力駅から徒歩5分ほどで渓谷の入り口です。もうこの時点で森の香りや湧き水の音や鳥の声がして非日常感満点。渓谷を流れる谷沢川沿いの歩道を歩けば、まるで地方で森林浴をしているような気分になってきます。働きすぎて固まった筋肉も疲れた目も癒されていくのが分かります。

そして20分ほど渓谷を歩くと等々力渓谷最大のパワースポットと言われている「不動の滝」。この滝の上には不動明王が祀られていますのでお参りをしつつ・・・その先には縁結びのパワースポットという等々力不動尊が。カフェもあるのでちょっと休憩するにも良いですね。縁結びに良いといわれる場所は恋愛や結婚だけではなく仕事のご縁も結んでくれるということなので、仕事で煮詰まっているときに気分転換も兼ねて行ってみるのもよさそうです。一応渓谷なので、スニーカーがベターですが雪などの特殊事情がない限りは普通のヒール靴でも大丈夫。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/4687763488_7491582b77_b1.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP