• MV_1120x330

【ハワイ】文房具好きには天国な「Fisher Hawaii」に行ってみた

鈴木桃子 鈴木桃子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文房具の宝庫「Fisher Hawaii」

ハワイで今一番注目を集めているカカアコ地区。倉庫街の至る所にアートを見つけられる、歩くだけで楽しい街。この街のど真ん中に、「Fisher Hawaii」という文房具専門店があります。文房具好きなら何時間でも費やせるほど、豊富な品揃えです。倉庫を改装した店内に天井から床まで膨大な量の商品と段ボール! しかもクーラーがなくて暑い! という、余裕がないとなかなか楽しみづらいお店だったのですが、先日移転オープンして、とっても見やすくなったんです。

どこに移転したの?

以前の「Fisher Hawaii」がこちら。

IMG_1319

徒歩1分のところに移転してました。

スクリーンショット 2015-10-28 22.27.19

新しくなった「Fisher Hawaii」がこちら。

IMG_1281

トランプみたいなアートが目印。以前と随分印象が変わったかもしれません。

IMG_1372

中は綺麗に整えられていて、以前より見やすい! そして何よりクーラーが効いてる! 大型扇風機の前を陣取る必要なし! 時間がなくても立ち寄りやすいスポットに変わっていました。

気になる文具とトイをピックアップ

ノートやファイルひとつ取っても、種類、色と、あまりにも豊富なラインナップ。優柔不断な人なら、日が暮れるまで悩んでしまうこと間違いなし! 以前の店舗では熱中症になりかけたほど、一日中見て回ったことのある私。今回、新店舗ではサクッと気になるものをピックアップしました。

サイズ、素材、形、カラーと豊富過ぎるファイル。お値段大体1ドル。ポップなカラーリングは何種類も揃えたくなります。

IMG_1506
 

スーパーマンのマスキングテープ。アメリカ土産としても良いかもしれません。

IMG_1508
 

Sharpieのペンが3本で49セント!? 日本だと0がひとつ増えるはず!

IMG_1505
 

アメリカのキッズが定番で使っているノート。3冊セットで1ドル! こちらも色んなカラーで沢山揃えたくなっちゃいます。

IMG_1507
 

「SUN ART PAPER」という不思議な紙が気になりました。太陽の光に当てた後、水に濡らすと絵が浮かび上がるらしい!?

IMG_1502
 

2015年時点のオアフ島のマップが細かく描かれたマップノート。旅の思い出を記しても素敵かもしれません。

IMG_1504
 

MOLESKINEってスターウォーズシリーズが出たの!? マニアとしてはたまりません。

IMG_1501
 

一部、子供のトイや実験グッズなども売っています。これは手の上で小さな竜巻が作れちゃう実験グッズのよう。子供だけじゃなく大人ものめりこんでしまいそうなグッズが満載です。

IMG_1503

文房具好きには天国の「Fisher Hawaii」!
ハワイに来たら、新しくなった店舗に立ち寄ってみてください。

■Fisher Hawaii
Adress:690 Pohukaina St. Honolulu, HI 96813
Tel:808-356-1800

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP