• MV_1120x330

渋谷、新宿、池袋で人気のおすすめ焼肉店30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋

1.焼肉キッチンスタジアム 黒5 本店 (クロゴ)

池袋で現在人気ナンバー1、2を争う焼肉屋さんといえば「黒5」。A5ランクの国産黒毛和牛にこだわって提供されるお肉は絶品。また店員さんがお肉を焼いてくれるので、食事や一緒にいる人との会話に集中して食べることが出来ます。

お店はオシャレですが、あくまでカジュアルな雰囲気ですので、気負わず食事が出来ます。お友達、デートなど様々なシーンで活用できるお店です! 価格もリーズナブルですので、若い人を中心に大人気。ぜひ行ってみて下さいね。

  • 焼肉キッチンスタジアム 黒5 本店
    営業時間:17:00~翌5:00
    ランチ:なし
    定休日:無休
    住所: 東京都豊島区池袋2-46-3 シーマビル1F

2.焼肉あもん

「黒5」と並び、池袋の人気焼肉店の1位、2位を争う「焼肉あもん」。「黒5」よりも落ち着いた雰囲気で焼肉を食べることが出来ます。焼肉もめちゃくちゃ美味しいですが、様々な部位で楽しめる肉寿司がおすすめ。様々な部位で生肉の握りが出せるというのは、このお店のお肉の品質がとてもいいという何よりもの証拠。また裏メニューのハンバーガーもおすすめです。

あもんには他にも「あもん はなれ」や「あもん ヨコ」という店舗もあります。「あもん ヨコ」ではステーキも楽しむことが出来ますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

  • 炭火焼肉 あもん
    営業時間:
    [月〜土]17:00〜0:00(L.O.)
    [日、祝]11:30〜23:00(L.O.) 通常メニューのみ
    【ランチ】
    [月〜土]11:30〜14:30(L.O.)
    ランチ:あり(平日のみ)
    定休日:無休(12/31、1/1休み)
    住所:東京都豊島区池袋2-69-1 新井ビル1F

3.池袋 焼肉オーダーバイキング ほむら庵

「とにかく安くたくさん焼肉が食べたい!」という人におすすめなのがこちらのお店。なんと3,980円で焼肉食べ放題が楽しめます! しかも焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶや居酒屋メニューやラーメン、カレー、果てはスイーツまで色んなメニューが楽しめるんです。

店内はかまくらっぽい席があったりするなど、個室がメイン。女子会でもこれならガツガツ食べても恥ずかしくありません。女子会やファミリーなどでの利用に最適。「質より量を優先したい!」という方におすすめのお店です。

  • 池袋 焼肉オーダーバイキング ほむら庵
    営業時間:16:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
    ランチ:なし
    定休日:不定休(年末年始はお休み)
    住所:東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋8F

4.黒毛和牛焼肉ぜん 池袋本店

炭火や網焼きなど焼肉店により、焼き方のこだわりはそれぞれ。このお店はなんと! 竹の網でお肉を焼くそう。竹の網で焼くことで、お肉がふっくら、そして竹の匂いがほんのり香るそう。京都丹波産の竹を使用するなど、かなりこだわった環境で焼いたお肉を食べることが出来ます。

またお肉も黒毛和牛を使用するなど、提供する料理もこだわっていますので、美味しいです。そして店内も黒を基調とし、竹がインテリアとして取り入れられていたりしており、和風でおしゃれです。「まだ食べたことがない焼肉を食べてみたい」という方はぜひ行ってみて下さいね。

  • 黒毛和牛焼肉ぜん 池袋本店
    営業時間:
    [月~土]17:00~翌24:00
    [日・祝]17:00~22:00
    ランチ:なし
    定休日:不定休
    住所:東京都豊島区池袋2-8-3 田中ビル1F

5.ハヌリ 池袋

韓国政府より「優秀韓食レストラン」として認められたこちらのお店。サムギョプサルなどの焼肉をはじめとした本場の韓国料理が楽しめます。キムチもお肉もボリューム満点のサムギョプサルはこちらのお店の人気メニューとなっていますので、ぜひご賞味あれ。

またそのほかにも現在、女性から大人気のチーズダッカルビや韓国の家庭料理ブテチゲなども食べられます。店内の雰囲気もばっちりですので、まるで韓国にきたかのような気持ちに浸りながら、食べることが出来ます。韓国風の焼肉が食べたいという方はぜひ足を運んでくださいね。

  • ハヌリ 池袋店
    営業時間:
    【ランチ】
    [全日]11:30~17:00(L.O.16:30)
    【ディナー】
    [月~土]17:00~0:00(L.O.23:00時)
    [日・祝]17:00~23:00(L.O.22:00時)
    ランチ:あり
    定休日:年中無休
    住所:東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル5F

6.まうみ 池袋店

コストパフォーマンスのいいお店に行きたい、という方におすすめなのがこちらのお店。なんと! A5 黒毛和牛が1皿500円から食べられるんです。安いけど柔らかくてとっても美味しいお肉が食べられます。

またこちらのお店、ランチもおすすめです。カルビとロースのA5黒毛和牛ランチがなんと1,000円! ビビンバなどは600円~と破格で美味しいランチが食べられます。ライスの大盛りも無料。サラリーマンや食べ盛りの学生には嬉しいですね。とにかく安く美味しいものが食べたいという方はぜひ足を運んでみてくださいね。

  • まうみ 池袋店
    営業時間:
    【ランチ】
    [月~金]11:30~15:00
    【ディナー】
    17:00~24:00
    ランチ:あり(平日のみ)
    定休日:不定休
    住所:東京都豊島区西池袋3-23-8 MARUビル1F

7.彩伽亭

オーソドックスで美味しい焼肉を食べたい、という方におすすめなのがこちらのお店。「あもん」や「黒5」に隠れていますが、こちらも池袋のグルメに詳しい人の中では「美味しい」と人気の焼肉屋さんです。クラシカルで高級感のある店内は、家族とでも恋人と、どちらとでも活用できそうです。

おすすめは特製タン塩。ほどよいコリコリ感でめちゃくちゃ美味です。その他のお肉もとっても上質で、味はいわずもがな美味しいです。デザートや盛り付けなどが某高級焼肉チェーン店に似ているのは、店主がそちらの店出身だからだそう。価格も決して安くはないですが、このクオリティのサービスとお肉なら高い、と感じることはないでしょう。池袋で隠れた名店に行きたい、ということでしたらぜひこちらのお店に足を運んでみて下さい。

  • 彩伽亭
    営業時間:
    [日~木]16:00~23:00 (L.O.)
    [金・土]17:00~翌4:00 (L.O.)
    ランチ:なし
    定休日:元日
    住所: 東京都豊島区池袋2-41-3 ロイヤルホテル新館2F

8.TAIJU

先ほど渋谷エリアでご紹介した「大樹苑」の肉バルが池袋にあります。その名も「TAIJU」。肉バル、というだけありカフェっぽいオシャレな店内は女子受けがよいこと間違いなし。座席で生のお肉を焼くスタイルではなく、店内のグリルで調理したお肉を席まで持ってきてくれます。

お肉以外にもパスタや生ハム・ピザなどのイタリアンのメニューも用意されていますし、お肉やそうしたお料理にあうワインも豊富に取り揃えられています。「お肉は食べたいけど、焼肉屋さんは服に匂いとかもつくしな・・・」と思って敬遠してしまう女の人にもおすすめのお店となっています。

  • TAIJU
    営業時間:
    [平日]17:00~25:00 (L.O.24:00)
    [土日祝]16:00~24:00 (L.O.23:00)
    ランチ:なし
    定休日:年中無休(年末年始を除く)
    住所:東京都豊島区西池袋3-22-5 パークスビル1F

9.元祖おとしダレ ウルフ

2015年にオープンしてから人気店になりつつある池袋の焼肉屋さんといえば「元祖おとしダレ ウルフ」。クオリティの高いお肉をコストパフォーマンスよく提供してくれるということで人気を呼んでいます。

店名についたこのお店の名物「おとしダレ」とは、タレに漬け込んだ大き目のお肉を焼きながら、店員さんが最後に炭にかかるようにタレを上からかけてくれること。こうすることでタレと炭の香りが肉に染みこんでさらに美味しくなるんだそう! また熱い炭にタレがかかるので「ジュー」と派手な音と煙が出て、パフォーマンスとしても楽しいです。楽しく美味しい焼肉を食べたい! という方にうってつけのお店となっております。

  • 元祖おとしダレ ウルフ
    営業時間:17:00〜25:00(L.O.24:00)
    ランチ:なし
    定休日: なし(年末年始は変則営業につき要確認)
    住所:東京都豊島区池袋2-39-5

10.焼肉ジャンボ 池袋東武店

恵比寿に本店があり、福岡・博多にも店舗がある人気焼肉店「焼肉ジャンボ」が池袋にも進出。本店の味はそのままに、少し高級感がプラスされた店内で焼肉を楽しむことが出来ます。

様々なランク・種類のお肉が楽しめます。中でもおススメのメニューはざぶすき。希少部位のザブトンをさっと焼いて、黄身と一口大のご飯と一緒にパクッと食べる料理。お肉が口の中でとろける上に、ご飯と卵との相性もバッチリで、お口の中にこの上ない幸せが広がります。これを食べるためだけにでも、お店に足を運ぶ価値があります。その他のメニューももちろん美味しいです。

  • 焼肉ジャンボ 池袋東武店
    営業時間:
    [月~土・祝] 11:00~23:00(ランチL.O. 14:00、ディナーL.O. 22:00)
    [日] 11:00~22:00(ランチL.O. 14:00、ディナーL.O. 21:00)
    ランチ:あり
    定休日:東武百貨店 池袋本店の休業日に準ずる(※年末年始は通常の営業時間ではありませんのでご注意ください)
    住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 レストラン街スパイス14F

まとめ

以上、30店舗ご紹介してきました。おいしそうなお肉ばかりで、この記事を書きながらおなかがグーグー鳴ってしまいました・・・。ご紹介したお店は全ておすすめになりますので、高級店からコスパがとにかくいいお店まで、TPOに合わせてぜひ足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介した池袋、新宿、渋谷だけでなく品川や中野、蒲田、上野、浅草などにも美味しい焼肉屋さんはありますし、東京だけでなく、千葉や埼玉、京都にも名店がありますのでぜひ皆さん調べてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP