• MV_1120x330

一泊二日で行くおすすめ温泉宿ランキングトップ50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「たまには温泉でゆっくりとした癒しの時間を家族と過ごしたい」「思い立った時に、気軽に行くことが出来る一泊二日の旅に出掛けたい」という気持ちになる人も多いでしょう。
毎日仕事や家事、子育てに追われて、忙しい日々を過ごしているからこそ、自分で意識的に休息の時間を設けて、ゆっくりと過ごしたいものです。
そこで今回は【国内一泊二日で行くおすすめの温泉宿ランキング】をご紹介します。なんと、ドドーンと50のお宿を厳選ピックアップ。バスツアー・日帰り温泉・貸切露天などで人気のお宿をまとめてみました。さぁ、あなたのお気に入りのお宿は見つかるでしょうか?

1.星野リゾート 界 鬼怒川

http://www.jalan.net/jalan/images/pict2L/Y3/Y398193/Y398193227.jpg
出典:H.I.S

家族旅行に出掛けるには、いつもよりちょっと贅沢をして楽しみたいと思いませんか? そこで初めにご紹介するのは、国内旅行の人気スポットであり、関東圏内にある「鬼怒川」です。オススメは「星野リゾート 界 鬼怒川」。エントランスから眺める、中庭の景色が最高だと評判です。スタッフの対応も素晴らしく、過ごす時間が「極上」の一言だと、リピーターも多いのが特徴の1つです。大浴場まで少し距離があるようですが、折り紙の飾りやハンモックなどでお客様を楽しませる仕掛けが随所に散りばめられているのです。
夕食もスタッフが一品ずつ丁寧に紹介してくれるので、食事そのものを楽しむことが出来ます。海外旅行も良いですが、関東近郊で思いっきりゆっくりするならこちらへ。星野リゾートのバスツアーなども開催されているので、是非リサーチしてみてください。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

2.草津温泉 湯宿 季の庭ときのにわ

http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/rooms/images/img_intro.jpg
出典:季の庭 公式HP

湯畑が有名な群馬県にある、草津温泉。こちらの温泉に、楽天アワード2015 金賞を受賞した「湯宿 季の庭ときのにわ」があります、すべての客室に露天風呂が付いているので、時間を気にすることなく、ゆっくりと極上の時間を過ごすことが出来るのです。
お風呂は23種類と種類豊富なので、是非、極上のお湯で満足してくださいね。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津464-214

3. 伊豆高原 花吹雪

http://hanafubuki.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/10/mori_foto_main_02.jpg
出典:花吹雪 公式HP

豊かな自然に囲まれながら、こころ穏やかな時間を過ごしてみませんか? 森の木の息吹や小鳥のさえずりを聞きながら、極上の時間を送ることができる、絶好の隠れ家が「伊豆高原 花吹雪」です。余計なものは一切ないので、ここに泊まると森の中に泊まっているような感覚になります。100%源泉掛け流しのお湯なので、身体の芯から温まることができます。ぜひ、家族と心身ともに関東近郊のリラックスの旅に出掛けて下さい。

住所:静岡県伊東市八幡野やわたの磯道1041

4.湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里

http://www.ashikari.com/room/img/photo01C.jpg
出典:阿しか里 公式HP

国内旅行の醍醐味は、日本の美味しいお料理を堪能することです。懐石という2文字が入っているだけに、料理は本当に期待できます。こちらのお宿は、全18室しかないので、こじんまりとした素敵な空間が広がっていますよ。館内のお手入れも行き届いているので、いつも心地よい雰囲気の中で過ごすことができるでしょう。
赤ちゃんも一緒に楽しめるお宿なので、初めての家族旅行にぜひいかがですか?

住所:神奈川県足柄下あしがらしも郡湯河原町宮上734

5.城崎温泉 湯楽 Yuraku Kinosaki Spa&Gardens

http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/sisetsu/img/photo2.jpg
出典:城崎温泉 湯楽 公式HP

2014年にリニューアルオープンしたお宿で、周囲を緑に囲まれた静かな隠れ家のようです。注目すべきは果物やお花を浮かべて、思わずテンションがアップするような貸切風呂です。女子が喜ぶ環境が整っているので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
また日帰りランチプランもあるので、女子会には最適です。

住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島844

6.下呂温泉 水明館

http://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y7/Y328767/Y328767152.jpg
出典:じゃらん

思いっきり家族とお風呂を楽しみたい、温泉の醍醐味を味わいたい人は、水明館をオススメします。こちらのお宿には、3種類の異なるタイプの大浴場があるので、何回もお風呂を楽しむことができます。お部屋も値段によってさまざまなタイプがあるので、ご予算に応じて自由に選ぶことができます。こちらのお風呂が気にいって、何度も足を運ぶ人も珍しくはありません。

住所:岐阜県下呂市幸田1268

7.有馬温泉 銀水荘 兆楽

https://cdn.ikyu.com/contents/dg/guide/acc4/00001744/img/d_003.jpg
出典:一休.com

国内の温泉地でも有名どころの「有馬温泉」ですが、「銀水荘 兆楽」では自家泉である金泉銀泉を楽しむことができます。肌なじみがよく、質の高さが実感できる温泉なので、多くの人がリピーターになっています。食事の美味しさも人気の理由の1つで、国産黒毛和牛・神戸牛・特選海鮮などの豪華食材を味わうことができます。
ぜひご家族で訪れて、お腹も心も満たされる一泊旅行を楽しまれてはいかがでしょうか

住所:兵庫県神戸市北区有馬町1654―1

8. 伊東 界 星野リゾート

http://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y7/Y315297/Y315297370.jpg
出典:じゃらん

一度は泊まってみたい温泉宿として、名前を挙げる人が多い星野リゾート。伊東にある星野リゾートでは、伊勢海老・鮑・金目鯛などの最高の食材を、思う存分味わうことができるのです。特に金目鯛は季節ごとに調理法を変えて提供してくれるという、こだわりぶり。純和風の客室では、落ち着いた時間を過ごすことができるので、のんびりと家族やカップルですごすのにおすすめです。格安ではないけれど、贅沢するのには最高の関東近郊の極上宿です。

住所:静岡県伊東市岡広町2-21

9.伊香保温泉 雨情の宿 森秋旅館

http://www.moriaki-ikaho.co.jp/hotspring/images/mp_024.jpg
出典:森秋旅館 公式HP

こちらの旅館は、伊香保温泉では数少ない源泉100%の温泉宿です。身体の芯から温まる質の良いお湯で、神経痛や婦人病、切り傷などにも効果があります。
大浴場は石を積み上げたモダンデザインとなっており、素敵なお風呂タイムを楽しむことができます。貸切露天風呂は、ひのき造りでとても良い香りがして、国内旅行の良さを感じることができます。ぜひ、お風呂好きの人はこちらの旅館を候補の1つにしてみては?

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保60

10.下呂新館 大江戸温泉物語

http://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y3/Y307273/Y307273063.jpg
出典:じゃらん

大江戸温泉物語の下呂新館は、南飛騨の山々がとても美しく広がる、最高のロケーションに位置しています。春夏秋冬の1年を通して、さまざまな表情を見ることができるので、いつ行っても表情豊かな美しい景色を眺めることが出来ます。美肌効果抜群の温泉なので、お湯から上がるとツルツルの素肌を期待できますよ。森のパワーと香りを存分にお楽しみください。
こちらには、屋内型のプールもあるので、ご家族でステキな想い出をお作りになってはいかがでしょうか?

住所:岐阜県下呂市森1781

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP