• MV_1120x330
  • MV_1120x330
  • MV_1120x330
  • MV_1120x330

渋谷、新宿、池袋で人気のおすすめ焼肉店30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「仕事で目標が達成できた!」、「今日は給料日!」など、今日はちょっと贅沢したいという日に食べたくなる料理といえば、焼肉。とんかつやそば、うどん、洋食、中華、フレンチ、高級和食などもいいですが、せっかくなら焼肉食べたいですよね! 大人数でワイワイ楽しむのも、デートなどでしっぽり楽しむのも、どちらにも最適です。

ただせっかく焼肉に行くなら、美味しいお肉が食べたい! と思うはず。だけど東京にはたくさんの焼肉店があり、どこに行こうか迷ってしまいます。今回は、編集部が厳選した渋谷・新宿・池袋の焼肉店をご紹介。コスパがとてもいいお店から、グルメ有名人が太鼓判を押すお店までバリエーション豊富に集めました!

渋谷

1.ゆうじ

ホルモン焼きで非常に有名なお店です。カウンター数席と、テーブル2卓のみ。お店はモクモクしています。人気店なので、予約していないとまず入れません。基本的には2時間以内には回転するので、予約なしの方でも2回転目で入れるかも・・・?

丁寧に手を入れたホルモンは本当に美味しいです。 種類も豊富で、ハラミ、ツラミ、ハツあぶら、ハツモト、ホルモン、ミノサンド、ガツシン、ギアラ、鉄砲、フワなどなど。またホルモンだけでなくカルビや牛スジも絶品。予約のみ受け付けているおすすめコースは、部位ごとに味付けを変えるなど、飽きさせないための気配りも嬉しいです。つけダレはやや甘めとなっています。渋谷駅から徒歩15分ほど歩いたところにお店はあります。

  • ゆうじ
    営業時間:
    [月~金]19:00~23:30
    [土]18:30~23:30
    ランチ:なし
    定休日:日曜・祝日
    住所:東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル1F

2.神泉ホルモン 三百屋

ホルモンの美味しいお店が多い渋谷や神泉。こちらのお店では常時、牛・豚合わせて25種類以上のホルモンを取り揃えています。お通しは、山盛りのキャベツの千切り! キャベツのタレが非常に美味しく、お肉が来る前についつい食べ過ぎてしまいます。タレにつけるネギも食べ放題など、お肉だけでなく野菜もたくさん食べることができます。

ホルモンも多種多様。その中でも特に芝浦から仕入れていることから名づけられた芝浦カルビがおすすめです。ニンニク醤油、おろしポン酢で食べる牛レアステーキは、店員さんが焼いて持ってきてくれます。JR渋谷駅から徒歩約13分、京王井の頭線神泉駅から徒歩約4分にあるお店です。

  • 神泉ホルモン 三百屋
    営業時間:
    [月~金]18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
    [土・日]17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
    [祝]17:00~24:00
    ランチ:なし
    定休日:不定休(お盆・年末年始は休みあり)
    住所:東京都渋谷区神泉町12-4

3.うしごろバンビーナ 渋谷店

2014年オープンの国産黒毛和牛A5ランクのビーフだけを提供する大人気店「うしごろバンビーナ」。渋谷にも店舗があるんです。こちらのお店の特徴は、1階と2階3階でメニューが違うというところ。1階はスタンディングバル、2階3階は焼肉となっています。

1階バルでのオススメメニューは極上肉のエベレストB・B・B ビッグ・ビーフ・バーガーです。巨大なハンバーグに、厚切りのベーコン、そして焼肉、トマトなどの野菜が挟まれています。肉を肉で挟むハンバーガー、肉好きにはたまりません。他にもお塩でいただく肉塊“ロック”ステーキや、国産A5黒毛和牛100%、つなぎなしで作る極みの塩ハンバーグもおすすめです。

2階・3階の国産A5黒毛和牛の焼肉は、どのメニューも美味しいですが、一押しはサーロインのすき焼きです。店員さんが丁寧に焼いてくれます(焼肉もお願いすると店員さんが焼いてくれますよ)。一口大のご飯のご飯がついて来るのも非常に嬉しいです。

メニューによってはバルのお食事を2階3階の焼肉コーナーでも出してくれるそうです。是非店員さんに聞いてみてくださいね。渋谷駅から桜ヶ丘に向かって徒歩2分のところにお店はあります。恵比寿には本店がありますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい!

  • うしごろバンビーナ 渋谷店
    営業時間:
    [月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)
    [土・日・祝]16:00~24:00(L.O.23:00)
    ◎毎月プレミアムフライデーは16:00OPEN
    ランチ:なし
    定休日:年中無休
    住所:東京都渋谷区桜丘町16-9 渋谷Xeビル

4.29ON 表参道店

こちらはなんと、会員制の焼肉屋。クラウドファンディングを使って会員募集をしていたことでも話題になりました。
牛肉の様々な部位を最新の低温調理器を用いて調理してくれます。調理温度を0.1℃単位、調理時間は秒単位で調整しながら、毎日毎日、違う温度・違う時間でお肉の調理を繰り返します。お肉の部位ごとに「何度で何時間調理すると1番美味しい状態になる」ということに徹底的にこだわり、一番美味しい状態のものを提供してくれます。

こちらのお店、もちろんお肉も美味しいですが、お肉を「焼かない」「低温調理」していることにより、匂いを気にしないで済むのも嬉しいポイント。メニューはおまかせコースのみで、揚げない牛カツや牛肉のアクアパッツァなど色々なお肉料理も堪能できます。時期によってコース内容が違うので何度行っても楽しいお店です。

新規店舗オープンのタイミングでは、クラウドファンディングで新規会員を募集しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • 29ON 表参道店
    営業時間:18:00〜23:00
    ランチ:なし
    定休日:なし
    住所:非公開

5.炭火焼ホルモン ぐう 渋谷

新橋、日本橋などにも店舗がある「ぐう」。新鮮な生ホルモンが食べられることで人気なんです。そしてホルモンだけでなくサイドメニューのキムチやユッケもぜひ食べてみてください。中でもキムチは、オーダー後に和えて作っているそうで、「今まで食べてきたキムチはなんだったんだろう?」と感じるほど衝撃的な美味しさです。

店内は「THE 焼肉店」といった感じではなく、とっても今っぽくてスタイリッシュ。女子会やデートでの利用にもぴったりです。5,000円から飲み放題付きのコースがあるなどコスパがいいのも嬉しいです。

  • 炭火焼ホルモン ぐう 渋谷
    営業時間:
    [月~木]17:00~24:00(L.O.23:00)
    [金・祝前]17:00~26:00 (L.O.25:00)
    [土・日・祝]17:00~24:00 (L.O.23:00)
    ランチ:なし
    定休日:12/31~1/4店休日
    住所:東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 9F

6.ヤキニク ホルモン どうげん

ホルモンの本場といえば、大阪。そんな大阪のホルモンを味わえるのが「ヤキニク ホルモン どうげん」。2009年オープンと比較的最近オープンしたお店になりますが、新しくてキレイ! という感じではなく、机はビールケースを重ねたものになっているなど少し雑然とした雰囲気。しかし「このお店は美味しいものをだしてくれそう」と思わず感じるようなムードの店内となっています。

とにかくこちらのお店の特徴は「安くてうまい!」ということ。美味しいお肉を、ドンッと出してくれるシンプルな焼肉屋です。全ておいしいですが、中でも赤身の薄切り肉に細く切ったりんごを挟んで食べる「りんご」というメニューがおすすめです。「今日はガツガツ食うぞー!」という日にぜひご利用ください!

  • ヤキニク ホルモン どうげん
    営業時間:18:00~24:00
    ランチ:なし
    定休日:不定休
    住所:東京都渋谷区道玄坂2-20-9 河合ビル1F

7.七甲山 渋谷道玄坂店

黒毛和牛が低価格で食べられると話題になっているお店がこちら。ミスジが1,000円で霜まで降っている・・・と普通ではありえないハイクオリティなお肉が、驚きのお値段で食べられます。夜もいいですが、ランチのコストパフォーマンスが最強です。

980円で焼肉とユッケとナムル、サラダとドリンクが楽しめる、という夢のようなセット内容。出てくるお肉もめちゃくちゃ美味しいです・・・。昼・夜ともに予約は受け付けていないそうなので、お気をつけて。とにかく美味しいお肉を安く楽しみたいという人にはおすすめです。

  • 七甲山 渋谷道玄坂店
    営業時間:
    11:30~14:00(L.O.13:30)
    16:30~23:30(L.O.23:00)
    ランチ:あり
    定休日:無休
    住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル2F

8.焼肉 いのうえ 渋谷店

たまには贅沢したい、という人におすすめなのがこちらのお店。吉祥寺にも店舗があり、こちらも非常に人気となっています。焼肉は、A4、A5ランクの黒毛和牛のみ提供されます。

そしてこちらお店に行ったら是非食べてみて欲しいのが名物「焼きすき」。サシの強い薄手の肉を焼いて、ご飯をまいて溶き卵でいただくという、焼肉とすき焼きを合わせたようなメニューで、これが絶品。その他のメニューももれなく美味しいです。また個室の利用が出来ますので、大切な人とゆっくりと静かに美味しい食事が楽しみたいという人はぜひ足を運んでみてくださいね。接待などでの利用もいいかもしれませんね。

  • 焼肉 いのうえ 渋谷店
    営業時間:
    [月~木・日]17:00~24:00
    [金・土・祝前日]17:00~翌4:00
    ランチ:なし
    定休日:不定休(年末年始はお休み)
    住所:東京都渋谷区松涛1-29-1 クロスロードビル3F

9.太樹苑 渋谷宮益坂店

渋谷の若者の間で人気の焼肉屋といえば、「太樹苑 渋谷宮益坂店」。コースが2,700円から、と格安なのが人気の理由。おなか一杯飲んで食べても5,000円以下で楽しめます。お肉もおいしいのですが、特にユッケが美味しいです。パックに入って提供されますので衛生面も安心です。

店内も焼肉屋っぽくなく、こぎれいな感じ。若い人が「安くみんなでわいわい焼肉を食べたい!」ということだったらおすすめのお店となっています。

  • 太樹苑 渋谷宮益坂店
    営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:30)
    ランチ:なし
    定休日:無休(年末年始除く)
    住所:東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂4F

10.表参道焼肉 KINTAN

オシャレでおいしい焼肉屋さんといえば「KINTAN」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。女性を中心に大人気のお店となっています。店の名前の由来は「金舌」からきており、名物メニューも「熟成タン」となっています。ほどよいコリコリ感がおいしいです。もちろん他のお肉も◎。

そしてもう1つ注目のメニューが肉ケーキ! ケーキのように肉が盛られており、圧巻です。もちろん見た目だけでなく、お肉も美味しいです。アニバーサリーコースを頼むとこちらのメニューは食べられます! またこちらのお店のカレーも絶品ですので、焼肉の〆にぜひ食べてみてくださいね。

  • 表参道焼肉 KINTAN
    営業時間:
    【ディナー】
    [日]17:00~22:00 (L.O.21:15)
    [月]18:00~23:00(L.O.22:15)
    [火~金]18:00~23:30(L.O.22:45)
    [土・祝日]17:00~23:00(L.O.22:15)
    【ランチ】
    [月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)
    [土・日・祝]11:00~15:00(L.O.14:30 )
    ランチ:あり
    定休日:年末年始
    住所:東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP