• MV_1120x330

夏におすすめ。一泊二日で行ける国内人気旅行先10選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏は暑いからどこにも行きたくない」というのは、非常にもったいないです! 思い立った時に一泊二日でさっと行ける、夏におすすめのスポットが日本にはたくさんあります。

夏だから、涼しい場所に行って涼むのもよし。夏バテしないように、ご当地グルメに舌鼓を打つのもよし。そして、夏の暑さを思いっきり感じるのもおすすめです。街角のクリエイティブ編集部が厳選した、夏におすすめの国内人気旅行先をご紹介していきます。

【仙台】美味しいグルメとNEW水族館を楽しむ旅

http://www.sentabi.jp/guidebook/img/attractions/data/image_00000000098_1.jpg
出典:せんだい旅日和

東北最大の都市「仙台」は、美味しいグルメの宝庫として知られています。肉厚ジューシーな牛タン・枝豆の豊かな香りが最高のずんだ・プリプリした食感の笹かまぼこ、その他にも冷やし中華、萩の月、油麩丼あぶらふどんなど、本当に盛りだくさん。

仙台への一泊二日の旅では、ダイエットのことなど考えずに、思いっきり食べたいですね。また2015年にオープンした「仙台うみの杜水族館」にも、ぜひ足を運んでください! 東北の海の魅力を見るだけではなく、生き物たちと触れ合いながら感じられる、磯場を再現した「うみの杜ビーチ」も子供達には人気のスポットとなっています。

仙台は都会的な街ですが、どこかに東北の素朴さも感じることができる、とても素敵な街です。東京からのアクセスも良く、気軽に行くにはおすすめです。

【佐野】アウトレットと佐野ラーメンを味わう旅

http://sano-kankokk.jp/images/2016/01/7a35f18f23cb3f14859df003520e7701-960x633.jpg
出典:佐野市観光協会

栃木県の中で5番目に人口が多いという、ちょっと微妙な立ち位置にある佐野市ですが、買い物とグルメが楽しめる街として、最近人気が出てきているのです。佐野のおすすめスポットといえば、佐野プレミアム・アウトレット! アメリカ東海岸の都市をイメージした施設となっており、日本にいるとは思えない雰囲気の中でお買い物を楽しむことができます。170以上のショップがありますので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

2日目は、佐野ラーメンの食べ歩きはいかがでしょうか? 佐野ラーメンの魅力である、手打ち麺とあっさりとしているけれども、コクが深いスープのコラボレーションをお楽しみください。近年、こってり系のラーメンが流行っていますが、佐野ラーメンは誰にでも受け入れられる素朴な味わい・・・だから良いのです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP