• MV_1120x330
  • MV_1120x330

夏におすすめ。一泊二日で行ける国内人気旅行先10選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【秋田】心穏やかに芸術と自然に触れる旅

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/08/b31b39b8212ab71a198eae64b9ab27bf_s.jpg
秋田で心穏やかに芸術と自然を堪能しませんか?
まず「秋田県立美術館」を訪れましょう。平成25年にオープンした新しい美術館です。いつも慌ただしい時間を過ごしている人は、ぜひ多くの作品に触れて、心の栄養補給をしてみましょう。また秋田には自然の魅力を感じられる場所が、たくさんあります。

青森と秋田の県境に位置する「十和田湖」で遊覧船に乗って、涼しい風を感じるのも良いですし、男鹿半島おがはんとうの潮瀬崎で磯釣りを楽しむのもおすすめです。

【スパリゾートハワイアンズ】ハワイを日本で感じる常夏の旅

https://pbs.twimg.com/media/C-zxrYNUIAIw0kB.jpg:large
出典:スパリゾートハワイアンズ公式twitter

日本の地でハワイを感じてみませんか? 福島県にある「スパリゾートハワイアンズ」は、いわき湯本温泉の豊富な湧出ようしゅつ量のおかげで思いっきり楽しめる、夏にピッタリのテーマパークです! 広さは東京ドーム6個分で、5つのテーマパークに分かれています。

一番のオススメは、子供達に大人気のプールゾーン。ウォータースライダー・流れるプール・太古のハワイをイメージしたプールゾーンなど、1日では遊びつくせないほどの充実の施設内容となっています。大人にオススメなのは、世界最大の江戸情緒あふれる「大露天風呂」。こちらで、プールで遊び疲れた身体を癒しましょう。非日常的な空間を楽しむことができるテーマパークですし、夏を思いっ切り感じたい方は日本にあるハワイで一泊二日の旅をしてみませんか?

【熱海】定番スポットとグルメを味わう旅

http://www.ataminews.gr.jp/image.php?h=500&f=/db_img/cl_img/119/2AA6016C0FD3FC2238404B5B7386BF06.jpg
出典:熱海観光協会公式HP

熱海は気軽に行けて、旅行気分を存分に味わえるおすすめの場所です。やはり行くべきは、熱海サンビーチ! 日中に思いっ切り楽しむだけではなく、夜になるとライトアップされた砂浜も見ごたえ抜群です。

また、熱海の地を訪れたら、絶品グルメを味わうことをお忘れなく! 熱海港や網代あじろ港で水揚げされた、新鮮プリプリの魚介類をお刺身・丼・煮つけなど、さまざまな調理法でお召し上がり頂けます。またあまり知られていないのですが、熱海には純喫茶がたくさんあり、レトロな雰囲気の中でコーヒーやケーキを楽しむことができます。定番だからこそ、行ってみたい、そしてまた行きたくなる、熱海に行ってみましょう。

まとめ

いかがでしたか? 今回は、一泊二日で行ける国内の人気旅行先をご紹介しました。どこも東京からのアクセスも便利で、その土地ならではの魅力が溢れているステキな場所です! お腹いっぱい食べて満足する旅、芸術や歴史的建造物に触れる旅、思いっきり夏を楽しむ旅など、あなたならではの「夏旅」に出かけてみてください!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP