• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【安さと機能両方欲しい】一人暮らしにおすすめのポケットWi-Fi3選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「出来るだけお金をかけないでインターネットを使いたい」「引越しのたびに、固定回線工事をするのが面倒くさい」という人も多いはずです。特に一人暮らしの人の場合は、自分しか使わないわけですから出来るだけ通信費を抑えたい気持ちになるでしょうし、手軽にネットを利用したいと思いますよね。そこで今回は、安さと機能を両方兼ね備えた「一人暮らしにおすすめのポケットWi-Fi」を厳選して3つ、まとめてみました。

1. SoftBank エリアが利用できるので、安定高速通信!NEXTmoible

https://next-mobile.jp/img/form/device/main01.png?cache_file=20170623
出典:NEXTmobile

「ポケットWi-Fiは持っているけれど、時々ネットが繋がらなくてイライラする」「固定回線に比べて、安定しないのがイヤだ」とポケットWi-Fiをすでにお持ちの方の中でも、不満を抱いている人は少なくありません。月額費用や機器本体に関する疑問や問題は、みなさん購入の際に吟味されているので使用後もそれほど気になりませんが、回線が安定しないという悩みは実際に使用してみないとなかなか分からないかもしれませんね。

そこでオススメするのが「NEXTmobile」です。NEXTmobileは、SoftBank 4G LTEエリアとSoftBank 4Gエリアを利用することができますので、お家でも外出先でも安定したネット環境を作り出すことができます。これならどこにいてもサクサクと検索が可能ですし、動画もストップすることなく楽しめます。10時間連続使用が可能なので、大事な会議など長時間の作業には重宝するでしょう。

気になる月額費用ですが、NEXTmobileは他社と比較してもとてもお得なお値段となっていて、月間最大17GBも使用することができて、「月額2,760円(1~26ヶ月目)」で利用することができます。利用開始時は2,760円を日割りした金額が請求されるという、良心的なところも嬉しいですね。

公式ホームページからキャンペーン情報を探してみると、新規お申し込みをした人には月額データ通信量を追加プレゼント&端末代無料の特典がついてきます。月額費用がお手頃な上に、安定した高速通信エリアを確保できるわけですから、いくつかあるポケットWi-Fiの中でもイチオシの商品です。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP