• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【徹底検証だ!】各動画配信サービスのおすすめポイント(Hulu,Netflix,Amazon,U-NEXT,dTV,TSUTAYA)

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

douga_hikaku_eye

Amazonプライムビデオ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/08/amazon.jpg「Amazonプライムビデオ」スクリーンショット

通販サイト・・・と言うにはあまり巨大になりすぎてしまった現代のバベルの塔、Amazonも、動画配信サービスに参入しています。

他サービスと違い、費用は年会費であり、プライム会員であれば無料で利用できるサービスとなっております。お急ぎ便やら何やらのオマケ的要素と侮るなかれ、圧倒的な資本力と権力で、じりじりと作品数を増やしているようです。恐ろしいですね。

難点としては、新作や準新作の場合、レンタル料がかかってしまうことでしょうか。配信が速いのはありがたいですが、「無料!」とでかでかと謳われてしまうとちょっと戸惑ってしまいますね。ただ、iTunesストアより安めな場合もありますし、価格的には魅力的なので良しとしましょう。

勝手におすすめしたい作品

Amazonプライムビデオでの勝手におすすめ作品は「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」です。別にNetflixなどでも視聴可能なのですが、本作は人類が映画館、上映方式のみならず、配信されているすべての動画サイトで視聴しなければならない作品です。カルマであると言い換えてもよいでしょう。

「今日はAmazonプライムでマッド・マックス」、「明日はNetflixでマッド・マックス」なんと豊かな時間でしょうか。他にも前半をAmazonで観て、後半をNetflixで観るなんてアグレッシブかつ贅沢な合わせ技も可能です。これはまるでシタデル砦の緑くらい豊かな、実りあるひとときなのではないでしょうか。

【Amazonプライムビデオ】

  • 年額費用:3,900円
  • 動画本数:約11,550本
  • 無料期間:30日間

Amazonプライムビデオの登録はこちらから

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP