• MV_1120x330
  • MV_1120x330

おすすめの人気海外ドラマTOP20

藤野絢子 藤野絢子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人になり、海外ドラマにハマって8年。そんなこんなで30代に突入した私の、独断と偏見で選ぶおすすめ海外ドラマTOP20をお届けします! それでは一気にどうぞ。

第20位 クライアント・リスト

2人の子供の母親とマッサージ師としての2つの顔を持つ主人公ライリーが、家事や仕事に追われる様子を描くヒューマンドラマ。ライリーが働くマッサージ店はそのサービスが少し特殊。そのことで大きな事件に巻き込まれていきます。話の面白みはあまり評価できませんが、親友や家族とのやりとりが“THE アメリカン”なので、家でふざけて真似をしています!

TSUTAYA DISCASで「クライアント・リスト」を視聴する

 

第19位 The O.C.

LAの高級住宅街に住むリッチな高校生の恋愛や学校生活を描いた作品。現在の容姿が話題になっているミーシャ・バートン、ドラマ「GOTHAM/ゴッサム(2014)」にも出演している色男のベンジャミン・マッケンジーが主人公。個人的には主人公の友人セス・コーエン役のアダム・ブロディの演技に注目してみてほしい作品です。

 

第18位 MONK/名探偵モンク

サスペンスドラマです。元刑事で、強迫性障害を患っている主人公モンクが、闘病しながら私立探偵として事件解決のために一役買うというストーリーで、「名探偵ポワロ」「刑事コロンボ」に匹敵する探偵ものとも言えます。

TSUTAYA DISCASで「MONK/名探偵モンク」を視聴する

 

第17位 新ビバリーヒルズ青春白書(90210)

ウェスト・ビバリーヒルズ高校のセレブ高校生の日常を描くドラマ。というと、なんだかゴシップガールと似ている気がしますが、ゴシップガールよりストーリー自体は地味です。ただ、ゴシップガールよりも起こる事件や問題がリアルなので、考えさせられる部分が多いドラマです。ちなみにこの90210というのは、ビバリーヒルズの郵便番号だそうです!

TSUTAYA DISCASで「新ビバリーヒルズ青春白書」を視聴する

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP