美人は3日で飽きるけど・・・【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】

LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

人は見た目が9割と言ったりしますが、こと恋愛におきましては、なんだかんだ言っても見た目が大切だというのは、もう火を見るよりも明らかだと思います。

女性の皆さんはチャンスがあれば高橋一生さんと付き合いたいと思っているはずですし、男性の皆さんなら石田ゆり子さんとあわよくばお付き合いしたいと思っていますよね?

僕は新垣結衣さんとお話しをした事がないのですが、もし彼女に「好きです」と告白されたら二つ返事で「結婚しましょう!」と言います。彼女の顔は可愛いですし、絶対に性格が良い顔をしています。絶対に結婚したいです。異論は認めません。なんといっても人は見た目が9割ですからね。

 

美人と言えばこんな話があります。

事故で記憶を失った男が病院のベッドで目を覚まして妻に「あなたは誰ですか?」と聞きました。「あなたの妻です」と答えると男は「君の様な美人な人が妻だなんて僕の人生は幸せだ」と言ったそうです。そして妻に二度目の恋をする、というエピソード。

とても良い話だと思うのですが、僕は「嫁さんよっぽど美人だったんだろうな・・・」とつい思ってしまいました。だって記憶を失って目覚めて新垣結衣さん(しつこい)が「妻です」って言ったら「最高かよっ」って思いますよね。ちょっと想像するだけでにやけてしまいます。

冗談は置いておいて、もしその事故の男と同じシュチュエーションになったとしたら僕はどういう反応をするだろうかと考えてみました。

そしてちょっと想像してみて確信したですけど、間違いなく記憶を失った僕は「これが僕の嫁!? 最高に美人じゃん! ラッキー!」と思います。

ほぼ確実にこう言います。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP