• MV_1120x330
  • MV_1120x330

WEB広告を作る私が選ぶ「おもしろ広告5選」

ユーコ・ノラ ユーコ・ノラ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい! 結婚祝い用セメダイン「メデタイン」

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/2965/main_2965.fit-scale.png?width=690&height=388&quality=95&version=1500609641&ttl=31536000出典:Makuake

結婚祝い用セメダイン「メデタイン」

接着剤の「セメダイン」から、結婚祝い用セメダインの「メデタイン」をお届け。
「二人をずっとつなぐ”協力”接着剤」というコンセプトに1ミリのブレもなく見事商品化。

もともとこれもエイプリルフールにTwitterで呟いたジョークがきっかけだったらしいのですが、このジョークのためだけにいい大人が本気のおふざけ(永田レンズしかり・・・)。実に素晴らしい。

若干トラウマになるこの筋肉「メロン肩採用」

http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1708/04/l_sh_ookuma_06.JPG出典:ITmediaビジネスOnline

KAJA DESIGN「メロン肩採用」

これ、ちょっと出すかどうか迷いました。というのが、メインビジュアルの筋肉が若干トラウマになってしまいまして。「メロン肩」という言葉の破壊力も手伝いまして、いや、本当に、実は私こういうの苦手なんです。ムキムキとか、イボとか、皮膚にまつわるやつが。
まあ、私のことはどうでもいいんです。

さて、最近ではリクルート系で面白いページは増えてきている印象ですが、この採用ページは良くも悪くも頭から離れません。ページの最後で、無意味にメロン肩のレシピ(cookpad)を公開しちゃうあたりは、もはやアーティストの貫禄です。(※現在リンクが切れている模様)

今回ご紹介した5つの広告、いかがでしたか?

こういう広告を見るたびに、私も「全力でふざけたいなあ・・・」とムズムズします。
そして隙あらばぶっ飛んだことをしてやろうと目をギラつかせているのですが、仕事先の相手からは、「オメエ何考えてんだよ」という感じの、しらけた笑顔で却下されます。

とまあ、欲求不満な感じで今回締めさせていただきますね。

参照元:

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP