• MV_1120x330

どれを選んだらカッコよく見える? おじさんにぴったりのファッションアイテムとは

ゆきびっち ゆきびっち


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流行りの服はお嫌いですか? 皆さんのお召しものがダサ・・・コンサバティブ且つ、時代性を超越しているものとお見受けしたものですから、ついお伺いしてしまいました。あなたはなぜその一枚を選んでいるのでしょうか。

人は生きる上で選択を繰り返すものです。選択の結果、得た答えをあなたは身に着けているわけですが、その選択したものによって人からの印象は異なります。

今回は2017年の流行アイテムを取り入れるとどのような印象になるのか、クイズ形式で突き止めたいと思います。これはと思うものをぜひ選んでみてください。

【第1問】 トップス

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/src.wwdjapan.com/admin/v2/wp-content/uploads/2016/07/06012956/BOTTEGA-VENETA-2017-SS-MILAN-MENS-COLLECTION-38.jpg

A:開襟シャツ 

https://www.vogue.co.jp/uploads/media/2016/06/21/GUCCI_2017SS_Men_s_Collection_runway_gallery-4.jpg?1466472735

B:ロゴTシャツ

https://www.vogue.co.jp/uploads/media/2016/06/25/PAUL___JOE_2017SS_Men_s_Collection_runway_gallery-33.jpg?1466807194

C:スウェット 

(出典:VOGUE RUNWAY WWD

「開襟シャツ」を選んだあなたはこう見られています。

胸毛は処理したのだろうか

はい、そうです。開襟シャツの難点は、胸元が空きすぎるという点です。女性が召される深Vネックの先にあるのは双丘の楽園ですが、男性の胸元にあるのは未開の地獄です。

「ロゴTシャツ」を選んだあなたはこう見られています。

ロゴのスペル間違っていますよ

1980年~90年代の子どもTシャツにあるあるのネタですね。また少女漫画に見られた吹き出し外のローマ字表記。読みにくくて仕方がありませんでした。なぜTシャツのロゴに校閲が入らなかったのか、子どもながらに考えたものです。

「スウェット」を選んだあなたはこう見られています。

トレーナーとは違うのだよ。トレーナーとは

気持ち的にはそう思っています。しかし、実際はトレーナーもスウェットも同じものを指します。スウェットは汗をよく吸うジャージー素材でつくられています。そのため英語では「sweat (汗)shirt(シャツ)」といいますが、汗だとイメージが悪いためにファッションブランド「VAN」が「トレーナー」と名付けました。しかし時代は逆転し、スウェット=おしゃれワード、トレーナー=ださいワードとなっています。世知辛い世の中ですね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP