8. あなたが、だれかの夢になる
宝塚音楽学校の生徒募集案内のキャッチコピー。簡単な言葉の中に、宝塚の魅力と美しさが表れています。短い言葉ながらインパクト大ですよね。まるで舞台のセリフのよう。
9. 好き、と言うよりも、好きだと言わせたい。
下着メーカーピーチジョンのキャッチコピーです。脱いじゃってからいう言葉じゃないだろ、と思わなくもないですが、慢性的に恋に悩む女性の共感を得られるコピーではないでしょうか。
10. 約束は小指から薬指へ
メルパルク横浜で開催されたブライダルフェアのキャッチコピーです。幸せな人生を予感させる素敵なキャッチコピーですね。「指」というワードを使って、恋を時系列で表現している所に思わず「うまい」と声をあげてしまいそうです。
まとめ
女心をくすぐるキャッチコピーには、短い言葉やインパクトのある言葉でまとめられているものが多いですね。難しい事をごちゃごちゃいうよりも、簡単だけど的を得た言葉の方が女性には響く、という事でしょうか。