• MV_1120x330

人生の指針になるキャッチコピー10選

神えみし 神えみし


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電車の中吊り広告、テレビのCMなど、そこかしこに存在する広告コピー。わたしたちの生活は広告と共にあります。広告に囲まれながら普段生活をしているのです。物心がついたのころから日常に溶け込みすぎて、なかなか気付けないかもしれませんが、広告と接することは実はわたしたちに安らぎを与えくれているのかもしれません。

わたしは意識的に広告を見るようにしています。というのもわたし、広告ヴィジュアル、そしてそこに添えられている考え抜かれたキャッチコピーが大好きなんです! 特に心を震わせてくれるキャッチコピーを出会ったときは、なんとも言葉にできない感動が全身を駆け巡ります。今回は、そんなキャッチコピー好きのわたしがこれまでに出会った、人生の座右の銘にもなりうる秀逸キャッチコピー10選をお届けいたします!!

1. JUST DO IT(ナイキ)

スポーツブランドの重鎮ナイキが25年以上掲げているコピーです。直訳すると「とにかくやれ」となります。悩み事を抱えている自分の背中を静かに、そして強く押してくれる力強いコピーです。考えすぎて足踏みしている現状を打破したいときに呟くとスカッとして前向きにしてくれます。

Reference:YouTube

2. 人生は、たからもの。(ライフ・イズ・ビューティフル)

超名作映画のコピーです。映画を観たあとにこのコピーを聞くと、よりグッ胸に刺さる言葉だと思います。さらに年齢を重ねるごとに重みが増してきますね。自分の人生は退屈だと嘆くのではなく、人生そのものが宝物のよううだと思えば、ちょっとは気が楽になるんじゃないですかね。

ちなみに、「人生って宝物だよね」と友人に真顔で言うと、こいつ自分に酔ってんなーと思われる可能性があるので口にしないほうが無難です。活字で読むからこそ響くコピーってことですね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP