• MV_1120x330

昔流行ったらしい「ミニ四駆」ってのがめちゃくちゃ可愛かった件

ranran ranran


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミニ四駆ってご存知ですか?」なんていうと怒られそうですが、私は最近知りました。というか、「ミニヨンク」という音を聞いたとき、まさかそれが小型の動力付き自動車模型のことを意味するとは思いもしませんでした。画像検索をして始めて、「ああ・・・なんかみたことあるかも」というレベル。

しかし、気になってググってみるとミニ四駆は2012年頃から第3次ブームが起こり始め、今年でミニ四駆発売から35周年を迎えたこともあり、ブームが長引いているらしい・・・! ちなみに、ミニ四駆の第1次ブームは1986年頃から、第2次ブームは1994年頃からだったそうです。

そんなミニ四駆で初めて遊んでみた私が「可愛い〜!」と思ったことを紹介していきたいと思います。今回、ミニ四駆ハイパー初心者の私は横浜の元町・中華街にある「ミニ四駆スペース FORCE LABO(フォースラボ)」でミニ四駆処女を脱してきました。

ニッパでぷちぷち → 組み立て

みによんく_170616_0043

ミニ四駆で遊ぶには、まず自分で組み立てる必要がありました。パーツのニッパでぷちん! ぷちん! と切り離す作業がものすごく可愛かったです。可愛さのあまり、始めに全てのパーツを切り離してしまった私を発見したフォースラボのスタッフさんが、

「あっ・・・全部切り離しちゃったの・・・? まあ、いいんだけど・・・順番に切り離していった方が失敗しにくいですよ〜」

と苦笑いしながら教えてくれました。以後気をつけます。ぷちん。ぷちん。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP