• MV_1120x330
  • MV_1120x330

<タイ・チェンマイ>「塔の上のラプンツェル」の舞台になった幻想的な絶景を見よう!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どのイベントに行けばいいの?

タイでは毎年陰暦12月(新暦10月〜11月頃)の満月の夜、水の精霊に感謝を捧げ魂をきよめる「ロイクラトン祭り」が全国で開催。タイ北部チェンマイでは「イーペン祭り」と呼ばれ、街中は山車やパレードで賑わい、人々が灯篭を流すことで有名。灯篭流しもとってもキレイなので、これももちろん見たいけど、一番の目的はコムローイの『一斉上げ』です。それが見れるのは、「イーペン祭り」と同時期に行われる「イーペン・サンサーイ」「イーペンインターナショナル・ランナー」の2つ。これがまさに絶対見たい絶景、コムローイ『一斉上げ』なのです。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/3.33.jpg

地元タイ人向け「イーペン・サンサーイ」

では、2つのイベントを比較してみましょー! 大きく違うのはまず「イーペン・サンサーイ」は、地元の人が集るお祭りで、参加費はなんと嬉しい無料! タイの人たちと一緒にその国の文化を感じることが出来る最高のイベントなんです。主にバックパッカーや、個人旅行者が狙うのはコッチなんだけど、開催日程が直前まで発表されないので、旅行者が日程を調整して参加するのは少し難しいとされています。でも、一番オススメなのがこの地元の人用の『一斉上げ』。この日程に参加することが可能なのであれば絶対これに参加したい。わざわざ現地まで足を伸ばしてるんだから、観光客ばっかりと見るよりも現地の雰囲気を感じたいもんね。と、観光客が言うのはおかしな話だけど・・・(笑)。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/4.43.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP