• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ハワイの土曜朝はKCCファーマーズマーケットへ!!

軽部瑞恵 軽部瑞恵


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイのファーマーズマーケットの中で1番大規模で有名なKCCファーマーズ・マーケット!


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/image11.jpeg

ハワイ産の新鮮な野菜やトロピカル・フルーツの販売、そしてそれらを味わえるとっておきの場所がここ! 地元住民は、新鮮かつ安い野菜やフルーツ、お花などを購入。観光客は、お土産を物色しつつ朝食を味わっている姿が印象的です。また、生産者自らが販売するというのが特徴で、味や調理法も直接教えてもらえます。スーパーで目にして気にはなっていたけど、なかなか手に取る勇気がなくて…なんて食材や調味料が多々ありますよね。ハワイに移り住んで間もない私にとって、直接教えてもらえたり、味見ができたりするこの場所は本当に有り難いです。


  • https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/d0363d1790a6cf644104b26950e1c9211.jpg

  • https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/165e6294e45abf12b075e87381f9fcf21.jpg

お祭り気分を味わおう

利用客は、地元の住民だけにとどまらず、口コミやガイドブックでも度々紹介されているため、観光客も多いです。ワイキキからもザ バスや観光客を乗せたトロリーバスが出ているので気軽に行くことができます。また、多くのお店で日本人が対応してくれ、日本語が通じるので、安心して買い物ができ、日本人観光客に人気があるのも納得。

さて、どんなお店が並んでいるのか紹介しますね。

話題の人気店!!

まずテレビや雑誌でもよく紹介されている、フライドグリーントマト!

今回は、オニオンフライとのコンボを注文! バジルライム、わさびレモンソースをつけて頂きます。トマトのフライは、揚げ物だけどさっぱりしていてとっても美味しい。揚げたてを青空の下で食べられるのもまた最高ですね。トマトのフライなんて、日本ではあまり見かける事もないので、是非お試しあれ。


  • http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/65130f149e4b872be0e1b461f88257921.jpg

  • http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/f7c6787091acb6223e2985192c3b5fda1.jpg

EAT ME!!!

次にアップルバナナ。
小ぶりでぷっくりしてます。香り豊かで少し酸味があるのが特徴。もちろん一本単位でも買えるので、空きっ腹に栄養満点のバナナをかぶりつくのもいいですね〜。

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/d607db23d70ceb3d3648799bbe1e473e1.jpg

お洒落な朝食を!!

日本でも大流行中のパンケーキ。アップルバナナ、ベリー、小倉は定番に、その他日によって数種類並んでます。


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/image2-21.jpeg

のどの渇きはここで潤す

ここも雑誌などでよく取り上げられているお店、PACIFIKOOL!!

ハワイ産のショウガを使った、手作りジンジャエールのお店。味は全部で8種類

1番人気のアイランドジンジャー

レモンネードのようなタイジンジャー

女性に人気のマンゴージンジャーとベリージンジャー

クールなスーパークール

ビタミンたっぷりクールパンチ

爽やかでエキゾチックなジンジャークーラー

子供におすすめのパイナップルジンジャー

日差しの強さと暑さはさすが! の南国ハワイ。お好みのジンジャーエールで水分補給を。

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/FullSizeRender1.jpg

チョコでもクッキーでもない、お土産はジャムで決まり!

MADE  IN HAWAII FOOD は、お土産に大人気のお店です。ハワイ産やマウイ産のフルーツを使ったジャムやスプレッドを販売。日本ではなかなか見かける事のない色々な味がありますよ!

ここのお店の一番人気商品は、リリコイバター。ほかにもレモンバター、グアババーター、リリコイクリームチーズ、ストロベリークリームチーズ。ジャムは、琵琶、リリコイ、グアバ、マンゴーなどハワイらしい味や定番のストロベリー、ブルーベリーなどあります。試食ができるので、自分好みの味をぜひ見つけて下さいね。お土産にも喜ばれる事間違いなしですよ!

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/c068abfd4722e1d596f64b190c210e631.jpg

お目当てはこれ!

色とりどりの青々とした新鮮な野菜とフルーツ! スーパーよりも安く、なんといっても新鮮で美味しい。私はここで1週間分の野菜とフルーツをまとめ買いします。ここで購入した食材を使った料理は後日ご紹介しますね!

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/655dcb0e6519c34baf6d9d53e19323891.jpg

のんびり一休み


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/04/8a9f198246c5a908ea62b75502d7420e1.jpg

KCCファーマーズマーケットの魅力は食べ物だけではありません! この場所から見える景色もまた最高。ファーマーズマーケットのポリシー「地球と人に優しい食の安全」。私達にとって食事は毎日欠かせないこと。安くて、美味しくて、それでもって安全! こんなに有り難い事はないですね!! これであなたもHawaii Survey

場所 :カピオラニ・コミュニティーカレッジ 駐車場ロットC
毎週土曜日 朝7時半〜11時
毎週火曜日 夕方4時〜7時
主催 : 地球に優しいハワイの農業推進会

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP