• MV_1120x330
  • MV_1120x330

見た目はビミョー。でも食べたらおいしかった中央アジア飯5つ

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オロモ

asia2

キルギスで発見した、オモローな形をした食べ物「オロモ」。なんだろう、なんか脱ぎたてのストッキングを彷彿とさせるフヨフヨ感。手で持てるかたさでも、一口サイズでもないのに、これをなぜわざわざ皮に包んだのか分からないくらいの安定感のなさ。

中身が気になり思わず購入しましたが、あまり期待はしておらず、お楽しみ袋を買った気分です。恐る恐るナイフを入れると、中から顔を出したのは塩コショウして炒めたジャガイモ君と人参さん。蒸し料理なのにめっちゃ油っぽかったのは炒めた時の油のせいでしょうね。そして、なんだかシンプルですっごい普通な味です。

一口、二口、三口食べたところで、何も湧かず、思わず顔が能面になりました。ツッコミどころのない、なんともオモローな一品です。ちなみに投稿型レシピサイトでは画像ナシで一件だけヒットしました。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP