• MV_1120x330
  • MV_1120x330

日本人でも安心して食べられる中央アジアのド定番グルメ

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグマン

ラグマン

ラグマンて、なんかのキャラクターの名前みたいですが、麺料理です。もはやラグメン(麺)って名称だったら良かったのに。麺は手延べしたきしめんのようなうどんで、トマトベースのスープのものもあれば、焼うどんのようなものもあります。

程よく野菜とお肉がのっていて、日本人には食べやすい料理だと思います。

マンティ

new_P3300197
マンティは小麦粉の皮にお肉が包まれた食べ物。日本の餃子、中国のワンタン、ネパールのモモや、ロシアのペリメニ、イタリアのラビオリなど、世界中に似ている料理があります。私がキルギスで食べたものは結構大きくてボリューミーでした。

ところでマンティって聞くと、パンティーを思い出すのは私だけでしょうか。多分私だけでしょうね。

今まで頭の中だけで思ってきたことですが、こうして発表したらなんだか急に恥ずかしくなったので、今日はこの辺で失礼したいと思います。

それでは皆さん、パカパカ。(ロシア語で「またね」)

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP