• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界一周した私が選ぶ、初めての海外旅行におすすめの都市5選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。世界一周中の旅人マリーシャです。旅っていいですよね。旅好きの人は多いはず。私はよく周りの人と旅の話をすることが多いのですが、その中にはたまに「私、今までに一度も海外へ行ったことがないんだ」という人もいたりします。

そして「旅っておもしろい?」とか「なんでそんなに旅してるの?」と聞かれたりすることがあるのですが、逆に「なんで旅しないの?」と聞き返します。すると、大体は「飛行機が嫌いだから」「ごはんがムリ」「英語が苦手」という答え。分かります。分かりますよ。しかし、世界にはそんなことがどうでもよくなっちゃうくらい楽しいところがいっぱいあるんです。

なので、今回はこれまでに一度も海外旅行をしたことがない方に向けて、私目線で「まずはココへ行ってみたらいーんじゃない?」という超ベタベタなオススメ国を紹介したいと思います。候補国はいーっぱいあるんですけれども、「日本からの距離」「治安の良さ」+「私の好み」といった条件を優先に5つ選出してみました! あくまでも、初海外の方へ!

世界最先端のオシャレな街「ニューヨーク」

02

いきなり日本からはるか彼方ですけどね、ニューヨークは面白いところです。近ごろ移民云々言ってますけど、かつては多人種が集まるメルティング・ポット(人種のるつぼ)と呼ばれた街。混沌とした街中には「映画に出てきたあのシーン!」みたいなところがいっぱいです。ニューヨークを知ると、映画が一層面白くなります。そのくらいこの街は色々な映画の舞台となっているのです。

エネルギーに溢れた街なので、その圧に初めはちょっとビックリするかもしれませんが、その時はミュージカル「ライオンキング」でも観て休憩して下さい。「心配ないさー♪」と歌って踊って励ましてくれるはずです。英語で。それからステーキも美味しいですし、オシャレなブルックリンには絶対行って下さいね。一度では終われないクセになる街です。

ちなみにバックパッカー的旅人は、その物価の高さにちょっと緊張しますが。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP