• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ハワイ初心者必見! ハワイで絶対食べるべき鉄板めし3選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テディーズ・ビガーバーガー

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/01/011.jpg

ハワイNo.1バーガーとして2001年から16年連続受賞しているテディーズ・ビガーバーガー。最大の魅力はビーフ100%のパテということですが、その大きさがすごい。

「BIG(5oz/約142g)」
「BIGGER(7oz/約198g)」
「BIGGEST(9oz/約255g)」

このサイズ展開。どうせならと一番大きいBIGGESTサイズを頼んでみると、肉が三枚。もはやバンズが肉に隠れて見えません。これを食べたら私のお腹もこうなっちゃうんではないかと一抹の不安を覚えましたが、目の前にはワイキキビーチがあるので大丈夫。テディーズ・ビガーバーガーを食べるためには一生懸命泳ぎましょう。

それから肉ももちろんですが、テディーズ・ビガーバーガーの味の要となっているのはソースだと思います。甘味のあるハニーマスタードのような黄色いソース。どうにか再現したいと思いレシピを調べたこともありましたが、そのソースは「秘伝の味」となっていて発見できず。神の舌を持つ来栖けいに舐めてもらい、何が入っているのか当ててもらいたいものです。ちなみに、BIGGESTサイズを一人で完食するのはやっぱりムリがあったので、友達と半分コして食べました。

テディーズ・ビガーバーガー・ワイキキ
住所:134 Kapahulu Ave, 96815-4014
電話:(+1)808-926-3444

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP