• MV_1120x330
  • MV_1120x330

禁断の味? 覚悟して飲んで欲しいメキシコのビールカクテル

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミチェラーダはコロナだけのものではない!

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/042.jpg

ミチェラーダは決してコロナだけのものではありません。どの銘柄のビールでも作る事は可能です。例えばレストランに行くと、どの銘柄のビールが良いか選ぶことが出来たりします。メキシコの王道コンビニ「オクソ」では、カップにあらかじめスパイスなどが入っていて、ビールを入れるだけで簡単に出来ちゃうインスタントな商品なんかも売っていました。言われてみれば、自分で作れそうで作ってみたくなる。

そしてついにスパイス購入。でも、一言だけ言わせてください。日本人が自宅で作った生半可なミチェラーダより、絶対メキシコ本場のお店で飲んだ方がえげつない味がして美味しいです。そして私はコロナで作るミチェラーダが好きなんですが、最近オクソでSOLという銘柄のビールのミチェラーダ味が発売されていました。コンビニでミチェラーダが買えるのようになったのは嬉しいことです。さて、今日も「オクソ」で買い物しようっと。それでは、アスタルエゴ(See you again)。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/051.jpg

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP