• MV_1120x330
  • MV_1120x330

禁断の味? 覚悟して飲んで欲しいメキシコのビールカクテル

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミチェラーダってやつ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/01.jpg

メキシコと言ったらコロナビールを思い浮かべる方も多いと思います。メキシコではOXXOと書いて「オクソ」と読むシャレた名前のコンビニチェーンで100円しない激安価格。歓喜と同時に「クソー! いつも日本のクラブで700円くらい払ってたぜ!」となるわけで、「それならメキシコにいる内にいっぱい飲んだれ」と毎日コロナる生活が始まりました。

そして日本ではコロナの瓶にカットしたライムを差し込んで飲むのがド定番ですが、こちらメキシコでは他にもド定番なビールの飲み方があるのです。それが「チェラーダ」と「ミチェラーダ」

簡単に言うと、「チェラーダ」はライム果汁にビール、「ミチェラーダ」はさらにサルサソースやスパイスなどにビールを注いだビールカクテル。強いて言うなら、チェラーダはシャンディーガフみたいな感じで、ミチェラーダはハードなレッドアイやブラッディーメアリーってとこかしら。コロナにライムを差す私たちにとって、チェラーダはライム果汁の量が増えたくらいでそんなに珍しいものでもなく想像がつくと思います。しかし、ミチェラーダってやつは結構パンチの効いたスゲーやつなんですよ。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP