• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人の練習に。東京のドミトリー宿でプチ旅人体験!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人客からの評価は?

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/031.jpg

実際宿泊した人の評価を見てみよう。日本のドミトリー宿と言えば、ほとんどは外国人のお客様なのかと思ったら、意外と多くの日本人が泊まっていることが分かった。日本人の評価がいっぱい。しかしその中には「ホテル」と間違えて迷い込んでしまったのではないかという宿泊者も多そうだ。

「テレビがない」「アメニティーがない」「使い捨て歯ブラシがない」という意見がチラホラ。これ、「ホステル」では結構通常のことなのですが、東京のホステルはこの辺も期待されるのか。テレビがないのは許してあげてほしい。

私が気になったのは門限がある宿が結構多かったこと。これは海外の宿でもあることだけど、なかなか困る。東京観光は深夜のアクティビティーだってあるわけなので、門限があるのはナンセンスだと思うのだが。あとは、やはりセキュリティー問題。治安の良い日本とはいえ、貴重品はロッカーにしまいたい。ホステルは基本的には自分でロックを用意するところが多いので、ナンバーロックや南京錠は持っていくのがベターでしょう。

そんなことを踏まえて、もし「今後、旅に出てみたいけど、ホステルってどんなところかなー」とか考えている人がいたら、都内ホステル体験をしてみるのもいいかもしれない。新宿とか東麻布あたりにもあるっぽいので、私も終電逃した時はタクシーより安いし泊まってみようかしら。なんて。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP