• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人の練習に。東京のドミトリー宿でプチ旅人体験!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京のホステルの雰囲気とは

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/021.jpg

日本の、しかも東京にこんなに安宿があったとは、実に興味深い。検索が楽しくなってきたので、もう少し掘ってみることにした。上記でも触れたとおり、頼りになるのは実際に泊まった人のクチコミ評価。すると、さすがホスピタリティー大国の日本。なかなか点数の高い宿も揃っていた。私の経験上、安宿でも評価が8点以上のところは割と満足に泊まれる宿のことが多かったので、ここからさらに評価8以上の宿に絞ってみた。すると約40軒ヒットし、まだまだ選択肢が多いのでここからさらに評価9以上の上位に絞ると約10軒。うん、優秀です。

だいぶ絞れたので、8点以上が付いている約40軒の雰囲気をザーっと見てみた。すると、日本のホステルたちは今流行りのアーバンモダンやジャパニーズモダンなインテリアで、なかなかオシャレじゃありませんか。やるやん! そしてドミトリーと言えば、世界では決まって2段ベッド(あるいは3段ベッド)ですが、カプセル型や外国人に人気そうな畳に敷布団などもある。中には工事中の宿や元ラブホというところもあるようだが、見た目に関してはほとんどは清潔で快適そうな宿が多い様子。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP