• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ジビエ料理も気になるラトビア、リトアニアへのグルメ旅

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

贅沢ジビエ盛りの名店「Restaurant Lokys」

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/06.jpg

ビリニャスにも行きたいお店がいっぱいあって、胃が足りない。ここはジビエ料理の有名店。お手頃なお値段で狩猟料理を楽しめるんだから行くっきゃない。ジビエ料理は匂いや臭みなど癖があるので好き嫌いは分かれるが、安いお値段で気軽に食べれるチャンスにぜひチャレンジしてほしい。

ビーバーの煮込みは食べやすくて美味しいので、初心者にもグー。オススメは鹿肉と熊、そしてゲームミート(狩猟による鳥獣肉)のソーセージのプレート。一皿で少しずつ色んなジビエ肉を楽しめるので、不安だけど色々試したい人や小食の人にも向いている。

ウズラの丸焼きもありますが、コチラはなかなか難易度高いです。見た目はミニサイズのチキンの丸焼きですが、なかなか臭みが強いので慣れていない方は避けた方が無難かも。ちなみに私は白旗でした。食後酒にキッツイアルコールが提供されるので、しっかり消毒? 狩猟料理に抵抗がある方でも大丈夫。ぜひチャレンジしてみて下さい。

Restaurant Lokys
住所:Stikliu str. 8/10, Vilnius LT-2001 , Lithuania

<オススメメニュー>
・Lokys house regale 20euro
・Rustic beaver meat stew 12euro

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/07.jpg

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP