• MV_1120x330
  • MV_1120x330

都内で楽しめる船遊び4選

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「船旅」というと豪華客船でのロングクルーズ、個人が所有するクルーザーやヨットでのクルージング、あるいは移動を兼ねたフェリーの旅などが思い浮かびますが、それ以外にも色々あります。ちょっと気分転換したいときやデートの最中に思い立って、など気軽に楽しめるものも多く値段もお手頃。それに水の上を移動するというのはやっぱりちょっとした非日常なので楽しいものです。東京近郊で楽しめる「船」をご紹介します!

1. 工場夜景クルーズ

工業地帯というのはなんであんなに心がときめくんでしょうね。昼間の近未来的な様子も素敵だし明かりが無数に点滅する夜も最高です。工場夜景クルーズというのはそんな工業地帯の夜景を眺めつつお酒を楽しんだりするというデート2軒目にぴったりな船旅で、所要時間も1~2時間くらいなので食事をしたついでに気軽に乗れますね。デートじゃなくて工場好きなお友達同士や一人で孤独に乗ってもそれはそれで楽しいかもしれません。

横浜山下公園から出発するマリーンルージュ(サザンオールスターズの名曲にも登場しますね)が有名で、お値段も一人3,000円とお手頃。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/lgf01a201411292000.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP