• MV_1120x330
  • MV_1120x330

イタリアに行ったら必ずこのパスタを食べよ!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段は贅沢も出来ないバックパッカー的旅人も、この国では外食に行かないわけにはいかない。物価はヨーロッパの中でもまあ安くはない印象ですが、ここぞとばかりに楽しむんです。知ってると思うけど、イタリアではその地方によって名物料理があったり発祥の地であったりします。ジェノバはジェノベーゼ、ローマはカルボナーラ、ボローニャはボロネーゼ、ピサはピザ・・・じゃなくてナポリがピザ。などなど色々あるんですけど、今回はイタリア北部の地域のパスタをメインに、口コミや偶然見つけたお気に入り店を紹介しちゃいまーす。

イイあんばい、イイ感じのボーノなお店たち。レツゴ!

ヴェネチアの灯台下暗しな店

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/011.jpg

イタリアの中でも、他の都市に比べて「ハズレ」なレストランが多いことで有名なヴェネチア。有名店でもマズかったり、パスタがぬるかったり。ぼったくりレストランに当たり心は折られ、ベニスで死す私。そんなだからいきなり気の迷いで自炊も試みたけど、宿にキッチンないからパンにハム挟んで食べてたよ。

そんなある日のことでした。ヴェネチアの入り口ともなるサンタ・ルチア駅すぐには近代的な商業地区があり、まるで歴史的なイタリアらしくない店が並ぶ。無印良品なんかも入っていて飲食店もチラホラ。
「こんな駅前のカフェ系レストランは、待ち合わせでコーヒー飲むだけ用で絶対美味しくないっしょ」
と思ったけれど、街歩きで足はクタクタ腹はペコペコの私はフラリと入ってしまった。すると、意外や意外。思ったよりも全然、というかむしろ私が頼んだアーモンドのペストソースパスタは、粗目に削られたナッツが麺に絡みつき、歯触り良く美味しかった。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/021.jpg

しかも店員さんも感じが良く、夜は遅くまでイベントなんかもあるっぽい。トリップアドバイザー調べだと、ベネチアのレストランで 1192 軒中 550 位 とかなり目立たないところにいるけど、これはなかなか使えるお店だぞ。「F30」という名の見た目もオシャレで、美味しくて感じの良い使えるお店。いい意味で裏切られた。

  • F30
    電話番号:+39 041 525 6154
    住所:Cannaregio | Interno Stazione Santa Lucia, 30121 Venice, Italy

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP