• MV_1120x330
  • MV_1120x330

バックパッカーが4つの航空券検索サイトを飲み会感覚で比較してみた

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FLEX INTERNATIONALフレックスインターナショナル君の場合

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/04.jpg

見た目はお堅い感じだけど、実は学生のころ旅してました的な、ワイルドな顔を持つ。他の3つとはちょっと異なるタイプで、長期期間の数か月や一年などに対応する航空券の検索に向いている。燃サ別の表示はいただけないけど、出発日未定で検索でき、検索結果に日にち別の値段が一覧で見れるのは良い。

そして、個性的なのは「体感型ツアー」。「映像ジャーナリストと行くアフリカスタディーツアー」などの隠し玉を持っている。バックパッカーと言えど、アフリカは個人旅行で行くにはまだまだアクシデントも多いしハードルの高いエリア。こういったツアーを使うのもひとつの手だと思うのです。「普通のツアーじゃつまらない」というスリルを感じたい時、プロのジャーナリストと一緒に行けるのは貴重な経験です。吊り橋効果でキュンキュンくるかも。

ちなみに私は「ルワンダ ゴリラトレッキング7日間 ~出会いそして守る~」に参加したいです。守りたいし、守られたい。

フレックスインターナショナルでの航空チケット予約はこちら


 
以上、それぞれ一長一短がありましたが、みんなはどれがタイプだった? それではみなさん、快適な空の旅をお楽しみくださーい。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP