• MV_1120x330
  • MV_1120x330

カタツムリスープって? モロッコの飲みもので目指せインナービューティー!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリーミーな美味しさ、アボカドジュース

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/04.jpg

「森のバター」とも言われるアボカド。「お野菜、いや果物、ん? どっち?」 のアボカド。「アボカドなの? アボガドなの?」 なアボカド。そんなアボカドのジュースがとっても美味しいんです。

ミルクとミキサーでガーッってやって作ってるので、ジュースというよりミルクシェイクという感じ。アボカドの栄養素を考えると美容にもとっても良さそうな、モロッコの人気ドリンクです。

ただし、結構大量の砂糖を入れているところを見たよ、あたしゃ。ホラーだったよ。イスラム教でお酒を飲まないモロッコでは、甘いものが嗜好品なのか、とにかく砂糖を入れまくる。これはちょっと日本人向けにアレンジが必要なので、自分で作る時はハチミツとかメープルシロップにして適量ってのがオススメです。

現地人に大人気、カタツムリスープ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/05.jpg

雰囲気的には、日本のシジミ汁がこれに匹敵するんじゃないかなと思ってます。カタツムリを胡椒やスパイスの効いたスープで煮込んだもので、なにやら八角っぽい香りがします。フレンチでもエスカルゴ食べるし、ゲテってほどではないよね。ちなみにスープはおかわりできるそうですよ。

念のためにカタツムリの栄養素を調べてみたところ、栄養成分は高たんぱく低脂肪。カルシウム、鉄、銅が豊富。コレステロールは牛レバー並みで多い。とのこと。モロッコに行ったらぜひトライしてみて下さい。まぁ、私実はこのスープ、飲んだことないですけど。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP