• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【お土産はこれ!】美容大国モロッコで見つけたピンクなもの5選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2. ダマスクローズ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/021.jpg

モロッコと言えばバラの女王と言われる「ダマスクローズ」が有名で、お土産屋ではローズウォーターをよく見かけます。

「ダマスクローズ」、聞いたことありません? 私は先日、最近はやりのミドリムシの学名が「ユーグレナ」と初めて知りましたが、「ダマスクローズ」は知っていましたよ。そして私、意外と高級オーガニックコスメの「ローズドマラケシュ」のクレイシャンプーとか、「テラクオーレ」のダマスクローズのボディミストとか使ってます。

なんて偉そうに言ってますが、自分で買ったわけではなく、女子力の高い女子にもらったものですが。それでね、友人にこう言われました。
「ローズの香りってモテなんだよ。頑張って!」
OK、友よ。なんで励まされたのかお尋ねしたいところですが、とりあえず、自分ファイト! 保湿効果、脳の活性化、女性ホルモン正常化、ストレス解消、疲労回復、不眠などなど様々な効果があるし。ローズウォーター、とにかく体に振りまくれ。

3. クスクス

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/031.jpg

スーパーで見つけたクスクスの袋がピンクで思わずエントリー。モロッコ料理の定番はタジン鍋とクスクス。インドでいうカレーくらい、まずゴハン屋さんへ行ったらそれしかありません。もう飽き飽きってくらいに。でも毎日のタジン&クスクス摂取と、イスラム教で禁止とされているから禁酒を続けていたら、なんだか体が軽い。

(温野菜+クスクス)× 蒸すという調理法-お酒=ヘルシーライフ

クスクスは世界最小パスタで、つまり炭水化物なんだけども、たくさんの野菜が主食となるので太らない(体験談)。お腹にもたまるし、美味しくてヘルシーな女子の味方。ちなみに、「金曜日はカレー曜日」のように、モロッコは「金曜日はクスクス曜日」なんだって(モロッコ人談)。クスクス、思わず笑みがこぼれます。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP