• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人が絶対嫌がるNG行為5選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5. ビニール音

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/06.jpg

これはもはや宿に注意書きがありました! 衝撃的でした。もう8年前になるでしょうか、スペインのバルセロナのとあるユースホステルの壁に「ビニール音禁止」と書かれていたのです。どうやら、ビニール騒音という些細なことをきっかけにケンカが勃発したことがあったようです。

寝る時間や起きる時間が違う旅人たち、意外と睡眠時間がタイトだったりします。そんな中、洗面用具や着用済みの服をビニール袋に入れている人も多く夜行性のネズミのように、カサカサカサカサ。終わったかと思うとまたガサガサガサガサ。そして一番タチが悪いのは固めのビニール袋、バリバリバリバリッ。これはもう、立派な騒音なんです。

「バリバリしていいのは仕事だけだ!!!!」

・・・そう、たった今私はバリバリ仕事をしているところ。この原稿も共同ドミトリーのベッドの上で書いています。消灯時間は過ぎ、暗闇の中でキーボードを叩く。これもまた騒音ですよね。なるべくカタカタ言わないよう、小さく、ポチン、ポチンと押していたのですが、シメまでくると、つい勢い良くEnterボタンを押してしまいました。
「タン、タンッッッ!!」
Enterボタンってなんで強く押してしまうんだろう。キーボードクラッシャーな騒音を立ててしまった、旅人マリッシャーでした。ごめんなさい。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP