• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人が絶対嫌がるNG行為5選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3. イス引きずり音

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/04.jpg

ご飯を食べる時やデスクワークに向かう時など、日常生活の中でなにかとイスを引くことは少なくありません。そもそも「引きずる音」が良い音だったためしがありません。あのヴヴヴヴ・・・って音は醜く、下の階に住む人にとって天井から鳴り響く鈍い音は天災でしかありません。

私も無意識に結構やってしまうんですけど気を付けないと、と思ってます。普段からイスをちょっとだけ持ち上げて、上腕二頭筋のプチトレに励みましょう。

「ヴーヴいっていいのはクリコだけです。 シュワシュワ~」

4. ドアの開け閉め音

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/05.jpg
ドアを開けた後、ついつい離してしまい勝手にバタンッと閉まることはよくありますよね。ちょっとだけ手を添えてあげるだけで、全然違うんですよ。ほら、あの有名マンガを思い出して下さい。

「左手はそえるだけ」

「バタンバタンいっていいのは倒れそうな時だけです。キューも付けてください」
※うまいことが言えませんでした。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP