• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人が絶対嫌がるNG行為5選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンニチワンダー! 世界の安宿を転々としている旅人マリーシャです。

安宿と言えば大体ドミトリー。まるで修学旅行のような大部屋の二段ベッドで寝るのが日常です。たまには個室も泊まるけど、最高40人部屋まで経験した私が感じた、共同生活でのNG行為を紹介(?)したいと思います。

他人と暮らしたことありますか?

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/014.jpg

学生を卒業してから海外での生活が多くなり始めた私ですが、初めての一人暮らしはハワイの6畳アパートでした。割れた窓から入る隙間風は寒く心細い日もありましたが、やっぱり一人暮らしって自由ですよね。何時に寝ようが、バスルームを占領しようが、納豆ご飯を食べようが、誰にも文句言われません。シドニーで暮らしていた時は、インドネシア人、ポーランド人、韓国人と9人でシェア生活。同じ国の人同士でも大変だってのに、異文化ミックスはそりゃあもう大変でしたよ。キムチとウォッカとナシゴレン、そしてソイソースの匂いが部屋に充満するのですから。

近年では日本もシェアハウスが流行っていますよね。特に東京のような家賃の高いところではアリだと思います。一人で暮らすよりも広いリビングや大きなキッチン、寂しくないし便利なこともいっぱいです。だけど毎日他人と生活するのにはトラブルも少なくないはず。

例えば、地味なわりには積み重なると大きなストレス原因となる生活音。コレって意外と本人は騒音と思ってないけど、他人のその音は気になるんですよね。って、前置き長くてすでにジワジワとストレス感じてるかと思いますが、今回はシェア生活におけるNGの基本中の基本「生活音」について旅人目線で語ってみたいと思います。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP