• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅行業界のプロに聞いたおすすめ時差ボケ解消法まとめ

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水に触れる

現地に到着したら。当然シャワーを浴びたりするとは思いますが、シャワーに限らず水に触れるのはとても良いとのこと。なので船であればプールやジャクジーをちょっと利用してみたりするとよいですね。ホテルにプールがあればそこでも。バスタブ付きの部屋であれば、シャワーだけではなく湯船にお湯を張って浸かれば疲れも時差ボケ同時に解消できて素晴らしいです。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/lgf01a201309061200.jpg

食べるものを選ぶ

これはなるほど~、と思ったのですが、旅行業界が長い人いわく「眠りたいときは炭水化物、起きていたいときはたんぱく質を食べる」と良いらしいです。船であれば乗船後にビュッフェで食事、ということもあるのですんなり眠りたければパスタやパン、活動したければ肉類を中心に食べるのが良いですね。でも確かに普段の生活でも、ごはんや麺類などの炭水化物をお腹いっぱい食べてしまうとものすごい眠気に襲われる気がします。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/112_1024.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP