• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【日本未上陸】東京に欲しいアパレルショップ「PULL & BEAR」

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブエノスディアス! スペインから旅人マリーシャです。
東京には新しいものや流行りものが大体揃っているので、めったに書くことはないと思っていましたが、「東京に欲しいお店」まさかの第二弾です。第一弾ではアメリカ発の「Urban outfitters」についてお話しさせて頂きました。すでにこの店を知っているオシャレなファッショニスタたちの反応は早く、さすがと思いました。
まだ日本未上陸なの? 今すぐ東京に欲しいアパレルショップ「Urban Outfitters」

さて、今回ご紹介させて頂くのはスペイン生まれのアパレルブランドです。しかしスペインと言えばパエリア! 米! 「私は花より団子なの。ファッションの話よりメシの話がいいわ!」という方は、コッチを読んでくださいませ。
「米は野菜」と豪語するスペインのパエリア事情

「ダイエット中で米断ちしてるのよね。カワイイ服が着たいから~」という方は、コチラに少しお付き合い頂ければと思います。それでは、バモス(行くぞ!)。

PULL & BEARとはなんぞや

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/017.jpg
PULL & BEARバルセロナ店

ではプルベアの紹介をしたいと思います。勝手に略して呼んでますけど、ブランド名は「PULL & BEAR(プルアンドベア)」。1991年スペイン出身の、アパレルブランド。若い世代をターゲットとしたカジュアルブランドで、ストリート、クラブカルチャーなどトレンドを取り入れたアイテムをプチプラで提供。10~20代を狙ったものとはいえ、ヨーロッパ発だからかシンプルデザインなものも多く、日本人なら大人まで幅広い世代が着こなせそうです。

レディースだけでなくメンズもあり。というよりも、実はメンズが先。今でこそレディースの展開の方が目立ちますが、元はメンズコレクションから始まり1998年からレディースコレクションが加わったのだそう。最近では大体地下に追いやられている感が強いメンズコーナーですが、ボーイズファッション好きの私からすると結構メンズの方がTシャツとか可愛かったりします。

さて、イメージ的には「H&M」や「Forever21」のような雰囲気の「PULL & BEAR」ですが、「ZARA(ザラ)」の妹ブランドです。ということは、ご存知の方も多いとは思いますが、渋谷スペイン坂の麓にドカーンと構えている「Bershka(ベルシュカ)」も姉妹。1998年生まれ。「ZARA」が1975年生まれの長女(41歳)なら、それに続いて次女「PULL & BEAR」(25歳)に、「Bershka」(18歳)の三姉妹か、と思いきや・・・。アパレルだけではなく、ZARAのインテリアブランド「ZARA HOME(ザラホーム)」なんかも含めると実は8人姉妹。大家族だったんですね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP