• MV_1120x330

アランチーノはもう古い? ハワイでもう一つのおすすめイタリアン「ベルニーニ」

「俺たちのハワイ」立花一雲 「俺たちのハワイ」立花一雲


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:Bernini Honolulu

やっぱりハワイのイタリアンと言えばアランチーノが日本人にとっては馴染みがあると思います。しかし、最近方々から、ベルニーニが美味しい、ベルニーニに行けと言われるようになりました。本当かよと思いながら行ってきました。ベルニーニ。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/016.jpg

土曜の夜ということもありましたが、ほぼ店内はパンパンです。4名で行きましたので、まずまずの量を注文できました。

①ハワイのイタリアンといえば、ウニのパスタでしょう。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/023.jpg

濃厚で一口食べて満足しちゃうというイメージがあったウニパスタですが、思ったよりさっぱりして美味しかったです。見た目のようにスープパスタぽくアレンジされています。

しかし、頼む方も頼む方ですが、ウニパスタ自体が想像できてしまう味という意味では、ちょっと芸が無いのかなとも思います。まぁ、完全に頼む方の問題ですね。これは。

②生牡蠣+柑橘系のジュレ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/033.jpg

これは非常にお薦めです。レモンかゆずか・・・柑橘系のジュレがソースとして掛かっています。勿論、牡蠣も生臭くないのですが、より一層磯の香りをジュレが引き出してくれました。これこそマリアージュ!

③生ハムのピザ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/041.jpg

激ウマです。生地が薄くて、サックサク。 生ハムの塩分も絶品のバランスです。これは絶対頼むべき一品です。大正解。

4人であと3品、ワイン2本+シャンパン1本で、1人$150程。
値段的には雰囲気・場所も含めて相応な気がします。

個人的には、アランチーノのあの家庭感溢れる、少々塩分の濃い味が好みではありますが、ちょっとした記念日などには最適な印象です。ワード散策がてら是非お薦めです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP