• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【スタバは嫌い】シアトル人の特徴5つ

トゥルーテル美紗子 トゥルーテル美紗子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4.  シアトルに住んでます。ええ、ワシントン州じゃなく

名古屋出身の人が「愛知出身です」と言わないように、シアトル人たちも「ワシントン州出身です」とは言いません。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/01/city-cars-vehicles-street.jpg

さらに、京都人が「中京と下京以外は京都やない」と言い、江戸っ子が「川向こうは下町じゃねえ」と言うように、地域によって細かい棲み分けがあります。

クイーン・アン(Queen Anne)は高級住宅街、キャピトル・ヒル(Capitol Hill)はヒップな若者エリア……と各地区に特色があり、住民たちは自分の街に誇りを持っています。

ですからシアトルへ引っ越される際は、事前に土地柄をリサーチしておくのがいいでしょう。オンライン不動産サイトTruliaでは地区ごとの家賃相場や犯罪の件数が見られて便利です。

5.  ま、地元はシアトルじゃないけどな!


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/01/new_2016-01-06-12_46_07-Cowboy-_-Flickr-Photo-Sharing-Chromium.jpg
出典: Moyan Brenn

実はシアトル住民の62%は、シアトル市どころかワシントン州の出身でもありません。なんだか壮大な田舎者の町、TOKYOを彷彿とさせるではありませんか。新米としては暮らしやすい、そんな町がシアトルです。(参考:SeattleTimes
*********************************************

申し遅れましたが、この記事から街クリさんに参加させていただくトゥルーテル美紗子と申します。シアトルの天気のようにじめっとした雑感をぶつぶつ書き綴っていく予定です。どうぞご贔屓に。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP